スピリット・オブ・セイラーズ

「航海に出よう 人生を冒険しよう」 帆船で海に出ると、一人ではできないことが仲間と力をあわせて出来たり、自分を大好きになる沢山の出来事が起きる。 航海の魅力にとりつかれた国内外の帆船のクルー達により結成、2016年から海洋冒険体験を日本各地の海で開催している。
    • Ocean Collage 地球環境編

      最終的にはシドニー湾の様に、クルージングをしている船が見つけた海のゴミを拾うことが普通になることを目指しています。 海が綺麗だったら単純に嬉しいから、やっぱりゴミがあったら拾おう。 陸から来ているゴミが多いなら、陸でも拾うきっかけにしよう。 環境問題にはいろんな原因が含まれているから、そもそも地球環境がどんな状態なのか、「環境保全プログラム Project Wild」を題材に地球環境と自分たちの関係性を体感できる動画を作ろう。 そんな風に考えた企画に、※「地球環境基金 Love Blue〜地球の未来を〜」の賛同をいただいて、「オーシャンカレッジ 地球環境編 〜海を学び、地球を感じる体験〜」が実現することになりました。 「Love Blue〜地球の未来を〜」の主催は、釣りを愛する一般社団法人日本釣用品工業会と公益財団法人日本釣振興会です。

    • Sail & Oar

      メールマガジン【Sail & Oar】の配信済みの記事です。 https://spiritofsailors.stores.jp/items/5ecf2e4855fa030f0fe0b1d9

    • Ocean Collage(オーシャンカレッジ)

      海が好き! ヨットに乗って世界中を巡りたい! 世界中の美しい港へ旅をしたい! 海賊のような生活を経験したい! Ocean Collageはパートナーや仲間とクルージングを楽しみたい人へ、 その技術と経験をお伝えするプログラムです。海と船を学び、オーストラリアでの大型木造帆船、カナダでのセーリング留学、スウェーデンのバイキングシップなど海外の帆船にクルーとして留学できる制度や、国際セーリング技術認定団体であるISPAの帆船コースのサーフィティーケート(認定資格)も取得することができる新しい海洋体験プログラムです。

    • DIYで無人島航海計画!

      今、僕らはDIYで船を直して無人島目指してる。 無人島で釣りしたりキャンプするんだ。 今回はその船を直してるストーリーをちょこっとご紹介。

    • Smoke & Coffee 帆船乗りの休憩時間

      10時と15時の休憩を帆船乗りはSmoco(スモーコー:Smoke & Coffee)と言って、長い航海や整備の時大事にしています。休憩雑談マガジン。実際はお茶とお菓子が多い。

    • すべてのマガジンを表示

サンシャイン会さんありがとうございます!!【#リモートゴミ拾い】

月の初めを気持ちよくスタートしようという金沢のUTAUMIさんの考えに賛同して、毎月1日にUTAUMIさんと一緒に、同じ日に別の場所で全国で一緒にリモートゴミ拾いをしていま…

あみーごさんありがとうございます!!【#リモートゴミ拾い】

月の初めを気持ちよくスタートしようという金沢のUTAUMIさんの考えに賛同して、毎月1日にUTAUMIさんと一緒に、同じ日に別の場所で全国で一緒にリモートゴミ拾いをしていま…

川を下って海まで拾ってみよう【#リモートゴミ拾い】

5月1日、全国での#リモートゴミ拾い、ありがとうございます! 今回は川を海までくだって歩きながら、神奈川県の湘南海岸までどんなゴミが落ちているか拾っていきます。 と…

4月 #リモートゴミ拾い 集計

今年も海でのゴミ拾いにチャレンジしています。 4月になり、海上の漂流込みが増えてきました。 セイリングカッターで海に漕ぎ出して、浮かんでいるゴミを見つけたら近づい…

Latas Clubさんありがとうございます!!【#リモートゴミ拾い】

月の初めを気持ちよくスタートしようという金沢のUTAUMIさんの考えに賛同して、毎月1日にUTAUMIさんと一緒に、同じ日に別の場所で全国で一緒にリモートゴミ拾いをしていま…

UTAUMI「かがやき音楽団」さん、「ラタスクラブ」さん、「Switchうちなだ日本語教室」さん、「Eco Friendly kids」さん、 ありが…

2022年の新年度が始まりました! 月の初めを気持ちよくスタートしようという金沢のUTAUMIさんの考えに賛同して、毎月1日にUTAUMIさんと一緒に、同じ日に別の場所で全国で一…