見出し画像

色づくカナダの春景色ショット

英語力ゼロで始めたカナダ暮らしも10年目。めでたく還暦のWakeiです。

私の住む町も明るい日差しと冷たい風が吹く春が来ています。先日は晴天なのに朝は雪が薄っすらと屋根や木々に残るという、この季節にはまれな光景でした。

今はコロナでレストラン内の飲食は禁止ですが、デッキ席や公園、海や山に出かける人も多く、アウトドアを楽しんでいます。

画像1

公園の駐車場にある大きな柳の木

画像2

公園にはピーターラビットみたいな野うさぎも

画像3

桜もちょっと散りかけ。公園の中の素敵なスポット

画像6

一服してたらヨットが通り過ぎました。

画像5

クルーザーも通り過ぎました。

画像9

桜のカーテンの中

画像9

川の水は勢いをましていました。

画像10

白い小さな花柄の緑の絨毯

画像8

湖のまわりの水も輝いています。

画像10

カナダもようやく色づいてきました。


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

サポート大歓迎!あなたからのコーヒー一杯分のサポートが、未だ悪戦苦闘中のカナダ生活の楽しさと苦悩?の発信の励みになります。😊