コンプレックスは死ぬ。

筋トレブームが人生で約8度目を迎えた藤田です。
#ゴツくなる

さて、今回は「コンプレックスをモチベーションにしているといつか負ける。」というテーマでお話させていただきます。

少し短くまとまっちゃいそうなので、具体例を結構挙げながらお話しようと思います。

たくさんのモチベーション

モチベーションは様々な外的要因がら発生します。「あいつより上手くなりたい!」とか「上司にぎゃふんと言わせたい。

もっとみる
これからもよろしくお願いします🙇‍♂️
4

2020年9月05日の近況報告 作家向けの記事。音声読み上げソフトとハーレムについて

今回は作家向けの記事であって一般の人には向かないかもしれません。ですが凄い発見だったのでご紹介します。

 まず、音声読み上げソフトは作品のチェックにものすごい有効だという事。

 俺は「棒読みちゃん」というソフトを使っていますが、これで文章を読み上げてもらいつつ目でも原稿をチェックすると

 誤字脱字がびっくりする程の高精度と分かりやすさで分かります。更正にかかる時間が劇的に短くなるのでオススメ

もっとみる
スキありがとうございます!
見つけてくれてありがとう💕
2

闇について

身も悶えるほどに苦しいか しかし
それが本望であり くすねるべき果実なのだ

この雨のにおいが好きだ。左目には明け方なのに一番星が輝いている。人と関われば関わるほど、悩みは尽きないのか。それとも、ただ呼吸が深くなっているのか。文章量が多くて困っている。決定疲れかもしれないし、少しはコントロールできるようになりたいものだが、まあいいか。先刻は5時前に庭いじりに出て、土を片手ずつさわった。外にある水道

もっとみる
ありがとう君がいてくれてよかったにゃ💤
10

毎日きっちり日記とか5年日記とか映画感想とか雑記とか欠かさず書いてるんだが、アナログで。自己推敲、校正して、誤字で草w
壇蜜さんの蜜を密って書いてたりさ、ご時世な間違いに自分で( ´-ω- )フッてなるわけさw
#誤字 #アナログ #つぶやき #日記

ありがとうございます(๑>∀<๑)💓
1

誤字を愛でる⑯ ◯◯さん

前回お話ししたスーパーの果物売り場ですが、あの誤字の表示は、2日経ってもそのままです。
「いかがで3すか」の桃は移動したらしく、そのコーナーには梨が置かれていました。

産地も書いてあります。どれどれ...

◯◯さん

(◯◯は、地元の梨の産地として有名な地名です。皆様も何かの果物で、有名な産地を思い浮かべてください)

ちょっとちょっと...。それって、

◯◯産

のことでしょ? 「さん」を

もっとみる
やった〜!
3

誤字を愛でる⑮ 果物は、いかが......?

最近、あまり誤字脱字を見つけられず、見つけてもあまり心が弾まなかった私。忙しかったからでしょうか..。誤字脱字を見つけて楽しむためには、ある程度の「ココロのユトリ」が必要なんじゃないかと思ったりします。

そんな私に、今日、パンチを食らわしてきたんです。
いつも利用しているスーパーの果物売り場が。

この店では、それぞれの品物に対して、A4サイズくらいの紙に品物の名前と値段が大きく印刷されて表示さ

もっとみる
嬉しいです!あなたにもいいことがありますように!
6
ありがとうございます🌺
ありがとうございます🌺