見出し画像

誤字にありがとう

深刻な気持ちで仕事の書類を読んでいると、誤字
あー人間が書いてるんだ
失敗もするし、意味はわかるし、なんかかわいい
ありがとうとなる

恋人がLINEで誤字があると思わずふふっと笑みこぼれる
気づいてないんだな 抜けてるとこあるんだ 同じ人間だわ ありがとうと思う

だからってわざと誤字するのは、文字から伝わってくる気がしてなんか違う

自然な誤字、仕方のないおっちょこいょいは愛を生むね
デジタル化とかで100%正確か、白黒がはっきりしたような世界でぼんやりとしていることが少なくなったな
その分私がぼんやりして、世界のバランス保とうかしら そんなことしたらいよいよ終いだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?