見出し画像

気になっちゃう

今日気づいた。

わたしは、四角いところを丸く掃くガサツ寄りの性格だが、そんなわたしにも気になることがある。

誤字だ。

会議に参加したのだが、その文書に書かれている言葉の綴りが違う。

モヤモヤしてたまらない。

なんで違ったまま会議に出ちゃってるんだろう。

これ作った人疲れてたのかな。

でも、決裁してるよね。

誰か気づかなかったの?

忙しくてろくに見ずにハンコ押してるのかな。

など頭の中にハテナが止まらない。

気にならない人には、きっとまったく気にならないだろう。

そういうたちなのだと諦める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?