見出し画像

継続は力なり。しかし毎日noteで危惧すること。

どうも〜おじいちゃんだよ〜👴🏻
なんか、noteで見かける意識高い系の人みたいなタイトルつけてみたった🤟(馬鹿にしてるわけではないです😇)


おじいちゃん、noteを投稿する度に「2日連続投稿!」とか「3日連続投稿!継続は力なり!」って出てくるあれが割と励みになっておる。

まぁ、別に毎日投稿する必要もないっちゃないし、大して書くこともないし、ぶっちゃけ毎日投稿は目標ではない。
書きたい時に書きたいものを書くのがベストかなと。

ただ、習慣化させるのはとても良い傾向なのかなとも思う。
おじいちゃんは飽き性な上に、努力することを知らずに生きてきたクズ人間なので、何かに熱中するとか一生懸命続けるとか、そういった経験が無いのです。

今のところ、1日1本書いて、余裕があれば「みんなのフォトギャラリー」に共有するイラストを描いたりしている。
できれば頑張って続けたいかなーくらいの気持ち。



ただ、やっぱり毎日投稿で危惧しなければならないことはあるよね。


毎日続けてると、内容が雑になる。
つまり 内容が無いよう つって。は?


内容が雑になるって言っても、おじいちゃん元から真面目に書いてないやろって総ツッコミされそう。バレた?
この記事がまさにそうだよね。多分読んでる人にとったら「内容が無いよう」になっちゃうよね。(しつこい)

内容が無いようにならないためにはどうしたらいいんだろ。
ちゃんと書きたいことを紙とかメモとかにまとめておくとか?
面倒くさがりジジィにとってはそれすら億劫なんよな。


まぁおじいちゃんの今の目標は、「とりあえず飽きないように続けてみる」かな。
ジジィにとったら飽きたらもう終わりなんよ。

あと頑張らないように頑張る。
おじいちゃん、頑張ろうとすると頑張れない人間だからネ…
だからゆっくりのんびりほどほどに続けていけたらな〜と思います。



継続は力なり。コロ助ナリ〜。(言いたかっただけ)




それでは👋




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?