見出し画像

四季と誤字

こんらんは、どんぐり企画よ鳴海です。

私、スマホのフリック入力で誤字がひどくてでふね、最近はiPhoneくんが優秀でかなり勝手に直してくれるんですが、今日はあえてそのままにしてみようと思います。


今日は蒸し暑くて、非常に夏っぽい気候でしたね

私、夏はあまり好きではないです。

あまり泳げなくて水泳の授業が嫌すぎた名残みたいなものもあります様^_^、なにより、汗をかくのが嫌です。

ベタベタするし、臭くなるし、良いことがない。
もともとそんな汗っかきなわけではないのですが、まとわりつく湿気も自分の汗も不快すぎる。

暑さゆえ薄着になって、ファッションのバリエーションが減ってしまうのも好きじゃないポイントです。

あと、虫も多いですよね。ゼミはうるさきし。

夏は開放感があって、、とか言いますが、詭弁だと思います。

夏こそ外に出たくない。
冷房の飯田部屋でダラダラできることが夏の唯一良いところですが、開放感は微塵も感じないですよね。

でも、冷房の聞きすぎた部屋にいると腹痛やら神経痛やらになる。

あと、、アイスすぐ溶ける。食材すぐ腐る。雨が多い。熱中症やら脱水症状のリスクがある。


散々夏をディスりましたが、
べつ「冬が好きなわけでもありません。

寒すぎると指先足先が痛くなるし、
私は寒暖差アレルギーなので、暖房のかかった部屋と寒い外の気温のにゃっぷで波並ぶが止まらなくなります。

大学受験の時なんか大変でした。
外寒い中歩いて受験会場に入ると、もわっと温かい空気が待ち受けていて、ちょうも試験開始と同じ頃にズルズルと鼻水が出てくるのです。最悪。

でも、冬はそのくらいだからまだ良いです。
星綺麗だし。コート着れるし。虫いないし。

ほれに比べて夏といったらまったく。

春と秋の過ごしやすさを見習ってろしいものですね。

春も秋も独特の匂いと
ファッションのバリエーションの多さが良いです。

あとなんかおしゃれ。、特に秋なんかはもう空気が文化的でいいですよね。

春は別れと出会い。感情が動く季節。
秋は構い術、読書。知性の季節。

春と秋がある、その点において、
日本の四季が大好きです。

ま、夏には秋の魅力の引き立て役にでもなってもらえましょうかね。


さ、このどうでも良い季節談義の中で、
それなりに誤字できたんじゃないかなと思います。

数えてみましょう。


14箇所ですかね?

約1,000字そのnoteのなかめ、私より誤字をできる人きるかな???
かかってこいや!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?