人気の記事一覧

P21. 真我の実現はいつ得られるか?―見られているものである世界が拭い去られたとき、見るものである真我の実現がやってくるだろう―とマハリシ。純粋なただ観る者の「観る」もないことか。観るは世界の始まり。この自覚は「観自在」に通じるかどうか…般若心経を想像させる。「観音」ではなく。

もくてき・みる・さだめる・めらうを考察Ⅱ

物事をどう観るかで、その後の現象が変わってくる。このため、どんなことでも色々な見方があるということを肝に据えておいた方がいい。ネガティブな思いが浮かんだら深呼吸をして、別な見方がないか考えれば「観」という原因を変えられる。物事の原因は、すべて自分にある。観を自在に操って生きよう。

もくてき・みる・さだめる・ねらう

人生をより楽しくて自由なゲームへシフトする為の"生きたメタ視点"と考え方

1か月前

【サイケデリック学・意識哲学探究記】12086-12094:2024年2月10日(土)

【思考外せ】

漢字で感じる人間学36(赦・ゆるす1)

漢字で感じる人間学35(観の目強く、見の目弱く・観その4)

漢字で感じる人間学33(観光とは?・観その2)

漢字で感じる人間学32(神聖な鳥から視る目・観 その1)

直観 般若と菩薩

「世界の仕組み」と「目の前のリアル」

観自在のコツ

【無料】観世音菩薩と観自在菩薩

有料
500
10か月前

毎日がいつもMy日であり、メッセージ。 『3月14日』 ・314=ミトーシ ➡️豊かさ意識で心の見通しを良くしておこう💗 #My日 #毎日 #インスピレーション

冗談かと思ったら。🌟新しいロボット。🌟UFO見たときより衝撃的。🛸👼🌟続き。(歌・歌詞)🌟

【感じて観る】

21 霊感・啓示・直観ー事例研究(直観-理論編)