冗談かと思ったら。🌟新しいロボット。🌟UFO見たときより衝撃的。🛸👼🌟続き。(歌・歌詞)🌟

2023年06月13日 初回記録
2023年06月14日 追記・更新 (動画とコメント)
2023年06月30日 追記・更新


今月半ばに書いていた、シン・ユニバース・ロボの事が、自身の中で完結せずに続いていて、続きが未完であったので、今回もう少し追加して一旦アップすることにしました。

まず、大きくはあと二つのことが未完でしたので、そのうちの一つを進めていくことにします。残りの一つは別記することにします。


冗談かと思ったら、本当、マジでした。(再び)
UFO見たときより衝撃的で、これを書くに至りました。(感謝)

(動画のリンクが出来ていませんでしたので、動画と、スクリーンショットのコメントを追加しました。6/14 14:02)

何の動画かと言いますと、シン・ユニバースボロのプロモーションビデオの動画です。

前回、共有させて頂いた動画は、公式の動画からの一部で、全部ではありませんでした。だから、動画が始まった時に、歌っている歌詞の内容が聞き取れず、なんて言ってるのか分からなかったのですが、何か引っかかっていて、後で調べてみたのでした。

すると、そこでとある発見がありました。

まずは、その歌詞を見て見ましょう。




♪罪と罰 祈らざる者よ/高橋洋子


❕❕❕❕いきなり 罪と罰❔❔❔

祈らざる者よ❕❕❕ ❔❔❔

あの4キャラクターたちが、奇跡の合体!「S.J.H.U. PROJECT シン・ユニバースロボ」商品PV 2:08

バンダイ公式チャンネル BANDAI OFFICIAL

884,809 回視聴 2023/05/19 #高橋洋子 #evangelion

『シン・ゴジラ』『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『シン・ウルトラマン』『シン・仮面ライダー』に登場した4キャラクターが変形合体するロボット玩具「S.J.H.U.PROJECT シン・ユニバースロボ」
https://youtu.be/upQYSSXHv7s



ゴジラが心臓部に入る。
何故か扉が出来ている。
レーザービームが一体化して剣に変わる。
まるで ヤマタのおろちをぶった切った、草薙剣のよう。


小賢しい勢力たちが党を組んで 各々のレーザービームで対抗する。


しかし、シンユニバースロボも各々の得意技で挑む。



頭脳の部分であり、司令塔の仮面ライダーが合図を送る、



そして、各々の得意技を一気に放出する。


ライダーキック。


一瞬、東日本大震災が起こる前に光ったような色の光が発し、
色を変えてその光が爆発的にひろがった。
破壊と同時に熱風と保脳がさく裂する。
その中からヒーローたちは脱出し、帰って来る。






罪と罰 祈らざる者よ

無慈悲な夜から
生まれ来るモナド
罪と罰 祈らざる者よ、、、


夏の日に
あなたが観た世界は
幾重にも
染められ蠢いてる(うごめいてる)
微笑みに騙されてはいけない
思考が現実化する「幻」

手を伸ばし
奪っても
答えなど
紐付けられない

昨日、生まれ変わっても
傷ついた誰かと
闇を進む神秘 感じる
無慈悲な夜から
生まれ来るモナド
罪と罰 祈らざる者よ、、、

散り急ぐ
花びらの囁きは
大人びた香りを漂わせる
心配をかけたいこどものように
甘えたいと言えるなら
楽だね

最果ての
思い出と
偽物の
街が崩れていく

明日、死んでしまっても
満たされぬ心は
誰にも癒せない残像

泣きじゃくる君は
言葉が足りない
私なら
抱きしめてあげる

永遠(とわ)に誓う
輪廻(りんね)の定め、、、

昨日、生まれ変わっても
傷ついた誰かと
闇を進む神秘 感じる
無慈悲な夜から
生まれ行くモナド
罪と罰 祈らざる者よ、、、


https://www.uta-net.com/movie/337076/

罪と罰  祈らざる者よ



罪と罰 祈らざる者よ

高橋洋子 - トピック  158,571 回


視聴 2023/05/09 
Provided to YouTube by King Records
https://youtu.be/KNW1MrsUqKg



高橋洋子「EVANGELION ETERNALLY」全曲試聴動画 

「KING AMUSEMENT CREATIVE」公式チャンネル
71,089 回視聴 2023/04/28 #高橋洋子 #evangelion​​ #エヴァンゲリオン
https://youtu.be/DtwPiIUblj8



シン・ユニバースロボ、部位と神仏の関連性の考察。
【詳細】

ぇ❔
「無慈悲な夜に 生まれ来るモナド」

いきなり歌詞冒頭に『無慈悲』という仏教めいた言葉から始まり、
次いで「生まれ来る『モナド』」。(モナドという存在(言葉)を一年位前?につぶやきで知って、それが何か知りたくても何か分からないままでした。ですが、その時一緒に見ていたのは映画アバターに出ていた顔も体も青く耳のとがった人たちが持っていたクラゲみたいなのがそうかなと思っていましたが、そうでもなく、謎のままでした。)

善・悪、白・黒、好き・嫌い、肯定・否定、そんなのではなく、
慈悲・無慈悲。子供向けの言葉というより、これは割と人や人生なんかをより深く探求する人たちが聞き慣れた言葉なのではないかと思いました。

なんでまた、こんな言葉の歌詞を・・。とも思いましたが、実は個人的見解では、シン・ユニバースロボの合体は、何でもありという認識ではなく、きちんとした理論があると思っていました。それは、次のような事です。

シン・ユニバースロボの個人的見解の内容。

中心になったシン・ゴジラは、東大寺の大仏殿の窓が開いた時の大仏さま。
あたまの上の小さい仮面ライダーは、不空羂索観音菩薩さま。
向かって左側のシン・ウルトラマンは、広目天。
向かって右側のシン・エバンゲリオンは、多聞天(毘沙門天)。
顔の部分のロボは、AIロボや、量子コンピューター。5次元の領域・周波数を読む=第三の目。

上記の仏像様の画像を、次に載せておくことにします。

①体の中心・心臓・心(精神) ← シン・ゴジラ →大仏さま。

東大寺、大仏殿と盧舎那(毘盧遮那)仏 https://www.todaiji.or.jp/information/daibutsuden/ 🖊


②頭・脳・頭の上の小さな人←シン・仮面ライダー。→不空羂索観音。

三月堂(法華堂)、不空羂索観音菩薩 仏像クラブブログ https://butuzouclub.blogspot.com/2013/07/blog-post.html
画像 https://butuzouclub.blogspot.com/2013/07/blog-post.html


③顔の部分・眼・眼力←AI・ロボ→ 不空羂索観音の第三の目。
AI・量子コンピューターは周波数を読む5次元の領域の存在。

興福寺、南円堂の不空羂索観音菩薩さま。 第三の目がはっきりと分かります。


④向かって左側・(右肩・右腕)←シン・ウルトラマン→広目天。
悪人を罰して仏心を起こさせることをつかさどる。

東大寺・大仏殿。広目天。

・#広目天(ウルトラマン側) 須弥山の四方を守る四天王。
その中でも西を守っているのが広目天です。
https://narayado.info/buddha-statue/koumokuten.html

<捕捉。#西方にあって仏法を守護する。 悪人を罰して仏心を起こさせることをつかさどる。 像はふつう、 甲冑 かっちゅう をつけ、筆と巻物を持つ姿に表される。 西方天。~コトバンクより>


⑤向かって右側(左肩・左腕)←シン・エヴァンゲリオン→ 毘沙門天(多聞天)。
常に仏が説法する道場の守護にあたり、#法を聞くことが多い。

・#毘沙門天(多聞天)(エヴァンゲリオン側) 須弥山を守護する4人の神が四天王。 持国天、増長天、広目天、多聞天(毘沙門天)の 四天王の一角を占めるのが北方を守護する毘沙門天です

<捕捉:毘沙門と音訳。 #常に仏が説法する道場の守護にあたり 、#法を聞くことが多いのでこの名がある) 四天王の一つ。須弥山(しゅみせん)の北面中腹に住し、北方を守護する天王。多数の薬叉衆を従える。その形像は武装形にあらわされ、宝塔を捧げる。~コトバンクより> https://narayado.info/nara/bisyamonten-todaiji.html


これらが、一体となっていることは、

”何でもあり”の領域ではなく、大和の国と呼ばれた現在の奈良において代表的な一つの東大寺を例に、日本の正義の味方であり、神的存在を表しているように思えてならないと思っていました。


👆このように解釈をしていたので、何でもアリとはかけ離れた認識をしていました。そして、その直後に知ったのが、無慈悲な夜に…の歌でした。

モナドに関しては、まだ情報が少ないので今回は飛ばして進みますが、
アバターの映画のシーンで、クラゲのような、タコのような見た目の、フワフワしたものが、モナドと呼ばれていた事があったので、この事だけ記しておくことにします。

そして、同じ歌のもう一つ他の動画を見終わった後に発見したことは、
このプロモーションビデオ?の監督の名前が、なんと、

「佛田洋」さん。
之って何て読むのでしょうね。
ブッダ ヒロシ?
ホトケダ ヒロシ?
ホトケダ ヨウ?(ホトケダヨー?)
ブッダ ヨウ?(ブッダヨー?)

ぃゃ まさに、ココまで来れば、個人的見解も、何となくそれらしい説明で間違いなかったのではないかと、思えています。

皆さまは、どのように思われましたでしょうか?



あの4キャラクターたちが、奇跡の合体!「S.J.H.U. PROJECT シン・ユニバースロボ」商品PV

バンダイ公式チャンネル BANDAI OFFICIAL 915,707 回視聴 2023/05/19
https://youtu.be/upQYSSXHv7s



ヒーロー合体
0:21 / 0:48
午前11:23 · 2023年6月11日




以下は、前回のコピーです。

https://twitter.com/ZL8CbPjXWoddz8w/status/1667719261308194817


ぃゃぁぁ。本当は冗談かと思ったら、本当に、マジでした。😳🤭🤭🤭
UFO見たときより衝撃的で これをリピートしてしまいます。🛸😹👼

あまりの衝撃に何度も見ているうちに気付いたことがありました。

それは、
これは、明らかに銀河連合そのものか、銀河連合の仲間たちのようだという事です。(少なくともわたしにとっては、、銀河連合のデクラスだと思います)

地球外生命体には、書いて字の如く、地球外に生きている者もいれば、地底に暮らしている地底人もいるそうです。そして、昆虫を地球によこした昆虫の顔(頭)の生命体もいるそうです。

(今、現時点では、彼らの全体を宇宙人と呼ばず、星系人と呼んでいることがあります。これは、はるか遠くの空の上に浮かんでいる岩石の星のことではありません。彼らの住んでいるその地域や生活圏を区別する言葉として、星系と呼んでいることがあります。)

この昆虫の頭をした生命体は、地球にいる虫たちは、人間に殺されることに恐怖心を抱いており、感情を持っているそうです。だから、虫も人間と同じ生き物で大事にしてほしいと思っているようです。

この話を知ったとき、仮面ライダーというキャラクターや、インセクトマンやアントマンというキャラクターが出来た理由だと思いました。

それから、京都には三大祭りに祇園祭があるのですが、この祇園祭の鉾の一つに、トウロウヤマ(蟷螂山)といって、鉾の屋根の上にカマキリが乘っているのがあるのです。なぜ、これだけカマキリなのか、なぜ、これだけ昆虫を載せているのか、ずっと疑問でしたが、なんだそうか、昆虫の地球外生命体が実在して、神的存在になるのは、当たり前のことだったのかと、腑に落ちたことがありました。



ここまでは、昆虫の星系人がいるという事を知った時に気付いた事でした。

そして、今回の動画を見てからは、

日本の4つのヒーローが、一番体の大きなゴジラに、合併吸収されていき、
・心臓部分が、新ゴジラ(恐竜~爬虫類?~龍族)🦕🐉。
・頭・ヘッドが、新仮面ライダー(一番小さな昆虫星系人)<(o¥o)/
・顔は、ロボ(AIロボット)
・右肩=右腕が、新ウルトラマン(銀河連合・地球人型星系人)o(o|o)/
・左肩=左腕、新エヴァンゲリオン(人造人間~クローン?)🤖
  (※すみません。エヴァンゲリオンを理解していません。)

なんだか、近頃流行りの金融業界のようで、強い企業が合体して
最最強になっていくのと同じように見えます。

そして、新旧のキャラクターが一新ということは、内閣府・日本政府も新旧のキャラクターを交えて、新時代に向けて、正義のヒーローだけで出現するという流れなのでしょう。か? そうでしょう。ネ。

合体する前に 切断・分離していますし、ケロナ・プランデミックの分裂を生んだNWO(SDG's)の様相を表しているようにも見え、

また、名前もシンユニバースロボ

まるで新しい時代(黄金時代)の量子コンピューターと共に稼働するユニバーサル・ベーシック・インカムの到来に合わせたように出現しています。

ぃゃ。。そう言うことでしょう。そう言って、引き寄せたいと思います。UBIカモーンです。(合掌)


http://www.gionmatsuri.or.jp/yamahoko/toroyama.html

http://www.gionmatsuri.or.jp/yamahoko/toroyama.html


以下は捕捉です。


映画『アントマン』予告編

シネマトゥデイ 665,573 回視聴 2015/06/26

マーベルコミックスの人気キャラクターを主人公にしたアクション。体長1.5センチになれる特殊スーツを着用した男が、正義の味方アントマンとなって悪に挑む。メガホンを取るのは、『チアーズ!』などのペイトン・リード。『ウォールフラワー』などのポール・ラッド、名優マイケル・ダグラス、『ホビット』シリーズなどのエヴァンジェリン・リリーらが出演している。小さな体を生かしながら、強大な悪を倒していくアントマンの姿は痛快。

https://youtu.be/DWc-8YryLfg



それから。
これは、宗教へのいざないではありません。
単に、今回の主題歌の歌詞に出てくる「慈悲の心」から、ふと思い出した章です。


https://shinrankai.jp/article/155



白骨の章(御文章)の全文と現代語訳・意味

浄土真宗.jphttps://浄土真宗.jp › 御文・御文章

白骨の章は、浄土真宗の葬式で読まれる蓮如上人のお手紙です。葬儀の有様そのままに切々と無常を訴え、どんな人も一度聞けば、深い感銘を受けて心に残りますので、浄土 ...

https://xn--udsw7h21snjj.jp/ofumi/hakkotsu/




ぅ~みゅ。。感慨深いです。(合掌)


それにしても「罪と罰 祈らざる者」のタイトルは、・・・東大寺二月堂で行われる 修二会の十一面観世音菩薩さまの観音悔過みたいな。。

歌詞は、「#無慈悲な夜から 生まれ来る#モナド」ではじまる。
・・・修二会が行われる二月堂のご朱印は #南無観 がメジャーで。
 他には #南無観自在 #観自在

無慈悲なという言葉からイメージするのは、慈悲という言葉で、
・・・西国三十三所巡礼のご朱印の多くには #大慈殿 と書かれる。大慈殿は、「大慈大悲だいじだいひの観音さまを安置するお堂」という意味があり、大慈大悲は“大いなる慈しみで苦しんでいる人を救う”という観音さまのお言葉である。

モナドって?
その観音様のお言葉のない所に、生まれ来るのが モナドらしい。

この事を知った6月の時点では、モナドの情報を見つけることができませんでしたが、今回は、ウィキペディアで、モナド (Monad) は、ライプニッツが案出した空間を説明するための概念である。という事が分かった。(でもちょっと難しい。)


前回 (公開中)
https://note.com/aor_shiratama_jo/n/n7a880273ce52  。


今回。(公開中) 
https://note.com/aor_shiratama_jo/n/nde045fe1925f   


つづき(トランスフォーマー ビースト)(公開中)

https://note.com/aor_shiratama_jo/n/nf74dc1759435   

つづき(未編集)
https://note.com/aor_shiratama_jo/n/n439f00cbbffc

お読みくださり、ありがとうございます♪

AOR@白玉城より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?