裏世界ピクニック

4月8日

 こんばんは。今日もお疲れ様でした。

 今日は裏世界ピクニックの6巻を読んでいました。空魚の記憶喪失から始まる、この巻。衝撃的でしたね。(まだ読み終わっていませんが。)

 今日は夜に劇場版『奥様は、取り扱い注意』を観ました。(レビューで星3.5だったので内容が不安でした。)

 やっぱり劇場版ということで銃撃戦やアクションシーンはドラマ版よりもかなり派手でした。今作はかなり面白かったと思うので

もっとみる

2021年冬アニメを(前)

 今期も見た。百合アニメを見る集まりだったはずなのに今期はあんまり百合っぽい話が無かったのでとりあえず面白いアニメをピックアップしたらめちゃくちゃ多くなってしまい、毎週8話くらい見るようなハードスケジュールを余儀なくされた。
 なんというか、イマイチ褒めきれない作品が多いクールだったと言うか。変な意味では実況向け作品が多いというクールだったという印象だった。
 今回は10本くらいなので、各作品の感

もっとみる

自分の感受性くらい

こんにちは、ゆのまると申します。

東京は雨。新社会人の方にとっては憂うつな月曜日になってしまいましたね。残念ながら、月曜日はずっと気が重いままなんですよ。そういうものです(諸説)。

今回は、アニメを見ていて気付いた「感想」についてのお話です。

はじめに

4月になり、新アニメが始まる時期となりました。

今は地上波でもBSでも配信でもたくさんのアニメを見ることができますが、私はというと気にな

もっとみる
また遊びに来てくださいね
16

2021年冬アニメ 感想

2021年冬アニメ感想欄です。自分のメモ用でもあります。

雑に流して読んでください。

裏世界ピクニック

放送前から百合作品と紹介されて見始めました。

怪談は怖いけど都市伝説なら好きなので見たら裏世界の事も百合作品としても好印象でした。

本編でもなんとなく言ってましたが怪談や都市伝説とは少し違ってネット怪談という現実に起こったことを誰かが書き込んだモノ、というこの題材で物語を進めていくのが

もっとみる
ガチ嬉しい
5

裏世界ピクニックの米海兵隊を考察してみる

初記事です、よろしくお願いします。ということでアニメ、裏世界ピクニックで出てきた米海兵隊の装備、所属の考察をしていきます。

1.ペイルホース大隊はどこの所属なのか?

そもそも彼らはペイルホース大隊では無く小桜ちゃんの推察通り、ダークホース大隊である可能性が高いです。実はダークホース大隊は実在し、作中内同様、次世代装備品の研究を行っています。作中にも出てきたロボットラバ、Legged Squad

もっとみる

裏世界ピクニック 全話を通しての感想

みなさん こんにちは

オイラ ラでぃカル!

今回は『裏世界ピクニック』全話を通しての
感想を語っていくんだカル

この作品のあらすじ!

『くねくね』『八尺様』『きさらぎ駅』…

実話怪談として語られる危険な存在が出現する『裏世界』
そこは現実と隣合わせで謎だらけの世界

紙越空魚は 廃屋内の扉から『裏世界』を発見し
そこで仁科鳥子と出会う

この出会いが空魚の人生を一変させる
鳥子は空魚に『

もっとみる

アニメ「裏世界ピクニック」第12話感想(ネタバレあり)



どうも、ヌマサンです!

今回はTVアニメ「裏世界ピクニック」の第12話の感想を書いていこうと思います。

どうぞ、お気軽にご覧下さいませ~

あらすじ

ゲートにたどり着く空魚たち。ドレイクもかろうじてこの場所を記憶にとどめていた。六角形の広場に足を踏み入れると、不意に怪物が襲い掛かってくる。それは半人半蛇の形をしており、空魚はその正体に心当たりがあった。米軍が攻撃するものの、怪物の奇妙な行

もっとみる
ありがとうございます!
2

<おすすめ最新刊情報>〜3月小説・ラノベ編Vol.5〜

最新刊よりおすすめ作品を厳選紹介しております。また、youtubeでの情報発信もおこなっておりますので、よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。

「裏世界ピクニック6 Tは寺生まれのT」宮澤伊織 (著)

私の名前は紙越空魚。埼玉に住むごく普通の大学生。だけどある日知らない金髪美人が現れて、今の自分は記憶喪失だと告げられる。戸惑う暇もなくヤクザの運転する車で謎の施設へ連れ去られて……私、

もっとみる
ありがとうございます!サポート支援いただければ幸いです。
5

「裏世界ピクニック」感想

 お疲れ様です、サラダです。
 今回はこちらのアニメの感想になります。

裏世界ピクニックとは

実話怪談として語られる危険な存在が出現する〈裏世界〉。
そこは、現実と隣合わせで、謎だらけの世界。

紙越空魚(かみこし そらを)は廃屋内の扉から〈裏世界〉を発見し、
そこで仁科鳥子(にしな とりこ)と出会う。
この出会いが空魚の人生を一変させる。

鳥子は空魚に〈裏世界〉の探索の協力を依頼する。

もっとみる
美しいそなたからのありがたきお言葉!
3
今日のあなたの運勢は吉です!