見出し画像

裏世界ピクニック9 発売 宮澤伊織さん

ハヤカワ文庫から、宮澤伊織さん著 裏世界ピクニック9巻が発売されました。

電子書籍にて購入し、一通り読み終えました。

エピソードは三編。

獅子の卦
カイダンクラフト
第四種たちの夏休み

以前に裏世界ので出会った人物の、その後を描いた第一作に始まり、登場人物達の関係性の変化と、裏世界へのアプローチが書かれています。

 空魚と鳥子は、付き合い始めたモノの空魚の方がなかなか恋愛と言う感覚に馴染まず。
 小桜は、霞を引き取り保護者として結構馴染んできた感じ。
 かつて、敵対した潤己るなとも、関係性が変化してきました。

 肝心の裏世界については、まだよく分からない感じなので、この先どう展開していくのかな・・って印象。

 カイダンクラフトでは、生成系AIっぽい感じのネタだったのですが、あまりその辺りを深く掘り下げる感じではなかったかな・・。

 取りあえず、たまに読み返しながら 続きを待ちたいと思います。

 可能なら、アニメの続編を期待したいのですが、ネタ的に一般受けはしないだろうし 流行りではないから厳しいかな・・

 一応以前に書いた記事のリンクを張っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?