落とし込む

インプットのためのアウトプット

学生の頃
僕の周りには頭の良い友人がたくさんいました
時々ノートを取り損ねた部分を見せてもらう
ことがあったのですが、、

さあ
一体そのノートには何が起きていたでしょう
か?

答えは、、

全く書いてない
or
ボードに書かれている内容と全く違う事が
書いてある
状態だったのを覚えています

今になってみるとそれは
本当にできる人のやる事だったんだなと
思います

僕はボードに書いてあるものを

もっとみる
thank you very much☺️
5

ロジカルシンキングには不必要な大切な物①

先日友達の結婚式に久し振りに家族全員で参加させて頂いたのですが

全員マスク着用 検温 参加者の健康状況等をネットで登録など

コロナ時代をガッツリ感じさせる式場の徹底っぷりに

コロナよりも人間が怖くなっているビビりおじさん 水出哲聖です

↑こんなに徹底してもコロナ出たら迫害に合う

私は基本的にロジカルシンキングをなるべく徹底することで

自分の人生をなんとか生き抜いてきているタイプの人間で

もっとみる
愛されるよりも愛したいぜ!
8

「落とし込むには行動を。」

今日のブログはこちら!

常にグレーゾーンに立てないと、モノゴトをまともに判断することはできない。

そのグレーゾーンに立つにはどうしたらいいかを知りたかったら読んでみて!

では、本題。

今日は、落とし込むには行動で、行動するには?って話。

少し前に継続の大切さやメリットを書いて、昨日は自分の時間を作り出すためにスピードを求めることや早起きをススメた。

何者でもない何も達成していない俺みた

もっとみる

情報を役立てる

SNSで 色々 心理学や自己啓発系などの お言葉を発信されてるアカウントが沢山あります。
ツイッターは 短文なので 見やすく わかりやすい。ブログやnoteでは より専門的に発信されていて 勉強になります。

見てるだけで 元気や勇気を頂けますので 私も沢山 フォローさせて頂いてます。

でも 見てるだけで自分に落とし込めず、気休めで終わり 役に立たない人もおられると思います。

本を沢山読まれた

もっとみる
めっちゃうれしいです(≧▽≦)
7

スランプ

最近というか大学に入ってから、自分の軸を考えることが増えた。

「自分が譲れないものはなんなのか。」、「何を人に求めているのか。」、「自分が相手に何を与えられるのか。」etc...
なにかを思いついて、メモをしたり、考える。

言葉にして、人と話す度、表面を撫でているようで、何とも言えない気持ちになる。

うまく言語化できていないけど、「言葉を借りているようで、自分の中に落ち込んでこない」が、自分

もっとみる
ありがとうございます・:*+.(( °ω° ))/.:+
2

「思考を真似しろ。」

昨日、グレイトフルデッドがやっていた戦略は人生という長期戦においてかなり参考になると投稿した。

参考というか、彼らの戦略をただ真似するだけでも良いんじゃないかと思う。

だって、勝ち続けた人の戦略だからね。

ただ、俺はよく書いていることだけど自分の中に落とし込むにはアウトプットの真似だけじゃなくインプットまで真似しないといけない。

この人は何を取り入れてそのアウトプットをするようになったのか

もっとみる

43.自分で気付くしかない。

野球やトレーニング、栄養面について今まで学んで実践をしてきました。

その中で、良かったものもあれば、悪かったものもたくさんあります。

でも結局人の所へ学びに行ったとしても、

自分でその感覚や形を磨いていくことが大切だと思います。

一時期色んな理論に目が泳ぎ、迷走してしまったことがありました。自分の中で、これだ!と言える軸がありませんでした。

紆余曲折しましたが、

今の僕はスクワットやデ

もっとみる