見出し画像

知らず知らずのうちに

友達と久々に長電話

本音が話せる友人に、自分の氣づきを沢山頂きました

知らず知らずのうちにしていたこと

それは

『ジャッジしていること』


出会った頃より変わったよ

この言葉は嬉しいです

カウンセラーなる前なんて

べきべき人間

教育課程の中で、当たり前と思っていた精神

それが自分を窮屈にさせていたから子育ての中で、子供を窮屈にさせていた。

親が氣楽に生きる(楽しく、ゆったりする)。

そうすると子供も同じような波動(氣)を持つことが出来る(実際、子供の『動』は変化しています)

ついつい左脳の思考が強くなる  右脳の使い下手

苦手な人に出会った時、どうしてますか?

無視しますか?逃げますか? 潜在意識が働き出した

ここを指摘されたのです

『何故、ここ出逢えたのだろうか?』と、自分へ問いかけて一呼吸置く事 

はい、終了です  あとは身を委ねるだけ、流れにませるだけ

ゆったりです

実際、大喧嘩したママ友は、今は普通に話します

ついついシャットダウンした事もあったけど

これもジャッジ(白黒つけること)

まずは自分


これを忘れずに


そして、こういう時は

呼吸が浅くなりがち

瞑想

マインドフルネス

運動も『運を動かす』(散歩なんて自然を見たりして良いですよ)

やってみては?