見出し画像

見守り生活再開

見守りを止めた期間があります

子供からの宣言からです

今回は、子供の言っていることはなんぞや?

論より証拠

自分の目で確かめる

『少年は手を離しても心を離すな』

それを思って見守りに。

低学年の子は班長の速さに着いて行けない

班長の子は言ったところで

【うるさいオバサン】と、思っているので聞かないでしょう(笑)→実際しても聞いてません(笑)

低学年の子たちは、我が子の周りにいたいので団子状態(笑)

サポートです

傍から見たら、何で?と思われますが

『自分が楽しんだ者勝ち』で歩いてます

が、子供たち1度に話すので

聖徳太子さんのようにならないといけません(笑)

これと、

腑に落ちた文です。

学校の学びの疑問点

決まりだから『べき』

順位…それは今の結果だけ

自分がどうしたいか?

楽しめてますか?

ただそれだけ