落ち着く方法

【集中したい時】

皆さん集中したい時ってどんな事をしているでしょうか。

僕は集中が続かない方で、すぐ気が散って別の事をしてしまうタイプです。

学生時代のテスト勉強を考えるとほんとに机に向かうとケータイだったりマンガだったり、なぜかそのタイミングで掃除をする気になること皆さんありません?

典型的なそういうタイプなのでそのときはよく図書館に行ってました。

今は集中したい時はカフェに行き、リラックスできる曲を聞き

もっとみる

慌てた時に心を落ち着かせる3つの方法

《2/13 代々木公園セロトニン》

昨夜の地震、結構揺れましたね。

東北の皆さん大丈夫でしたでしょうか?

昨日は、ここのとこほぼ毎週開催中の「代々木公園セロトニンドラムサークル」でして、

「ドラムサークル」と名乗る位なので、基本はみんなで打楽器を叩くわけですが、昨日はたまたま会話の流れで

• 落ち着いた状態の練習
• 落ち着くことで得られる効果の実験

も行ったんですよ。

慌てると、普

もっとみる
心よりありがとうございます😊

なんとか発作やり過ごせた。調子悪いと予期不安が何となく出るからね。苦しくて息吸おうとしちゃうけど、息出さないと入らないからなと毎回言い聞かせ、落ち着いてると自己暗示したらだいぶ楽。とりあえず不安になるものからは離れる。昨夜の地震もあったからね。寝不足もあるから寝た方がいいな。

今日も元気で!

心を落ち着かせてくれる音

子供と一緒に歩くようになってから、空を飛ぶ飛行機やヘリコプターを見上げる機会が多くなり、風の音なのか、遠くで走っている車の音なのかもわからない程度の小さな【ゴーー】という音にも気が付くようになった。

見上げると、一面水色の明るくて高い空の中を白い小さな機体がゆっくりと動いている。

「あの飛行機小さいね。」

という娘に

「そうだね、遠くを飛んでるんだね。」

とこたえる。

「うん、

もっとみる
ありがとうございます♡嬉しいです!
5
ありがとうございます!
6

'何もしない時間を時々作るだけでも楽差が出る

どうも。下書きを数えたら現時点で132個も貯まってしまっていたSoytitsです。少なくとも132日間、ネタには困らないことが確定していることによるこの余裕は、人への優しさにも繋がるのだろう。

あ、どうせならネタについての記事はこちらって、逆に清々しいくらいに宣伝かましとこ。

文字書きだったりお絵描きだったりを継続して、
人生を更に楽しむ為の経験値を現在積み荷中。

今回は 何もしない時間を時

もっとみる
スキ本当に助かります!ありがとうございます!
9

落ち着く暗さ、マリオカートのヒュードロ池みたいな不気味な明るさがいいのかも!👻【LGBTQセクマイゲイの居心地シリーズ。】

あまり明るいのは好きじゃない。明るすぎると疲れてしまう。だからといって暗い場所でブルーライトを見つめスマホゲームをするのも疲れてしまう。マリオカートで怖いbgmを思い出すが怖いコースだっのを覚えてる。あの頃のグラフィックはある意味ホラーが増していた。バイオ2もだ。このくらいの明るさがいいのだ。

夜にトロッコがドンキーコングを乗せて発掘場から出て来るように...。
今日は風がやけに強い😷
向こう

もっとみる

気持ちを落ち着かせる方法 ゼロの位置に戻す!


🔻フォローミーハッピー😁 ノーチャレンジノーライフ✌毎日が冒険だ!️🔻




不安になります!


緊張します!


イライラしてしまいます!


そういうときありますよね。

色々なことを考えて気持ちが揺らぐときありますよね。

私もよくありました😆💦






そういうときに
気持ちを落ち着かせる方法、






もっとみる
ありがとうございます!出逢いに感謝です!
3

夫婦の何気ない会話

「しゃっくりって百万遍したら死んじゃうんだって」

ふとそんな言葉が降りてきてパートナーに話をした。

「それってこんなにしゃっくりして大丈夫か気になる人に、大丈夫だよって言う時に使う例え話なんじゃない?」

そーなの?!私はしゃっくりして大変だ!しゃっくりが続いたら死んじゃうんだよ!大変大変!っていう言葉だと思っていた。

「よく考えてみて、百万って事はどのくらいか。一秒間に一回しゃっくりすると

もっとみる
素直に喜んでます♡
7

落ち着く方法

おはようございます!

就寝 23:00  起床 3:50

目覚め 良い  

朝やったこと 掃除・瞑想・音声学習(You Tube)

本日のテーマは「落ち着く方法」

緊張するときやソワソワするときって、胸やお腹の辺りにかけて何というか鈍痛みたいなものを感じたり、締め付けられる感覚はありませんか?

試験や試合、上司への報告など様々な状況など僕も色々と経験があります。

緊張は必要ですが緊張

もっとみる
読んでもらえて嬉しいです!ありがとう♬