見出し画像

いらいら、むかむかをすぐになくす方法

趣味が合わない、言動が気に食わない、なんだか気にさわる。

そんなむかむか、いらいらさせるような人や物事に出会うことがあります。

そういうとき、まずはゆっくりかかとから音を立てないで歩いてみましょう。

てくてく、とぼとぼ、とイメージしながら、ゆったりとしたリズムで
歩いてみるのです。

周囲を見渡して、いいなあと思う歩き方をしている人を見つけ、少しだけ
後ろから歩いてみるのです(笑)

そうしたらその人のリズム感、バランス感覚、体の動かし方が自然と
移ります。

何かを話す必要もなく、難しい呼吸法も必要ありません。

ただ、歩き方をまねすればいいだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?