人気の記事一覧

「誠実に、正直に。」 いい仕事はそれが原則。綺麗事だと思ったあなたは、会社員が向いている。

【#3 やりたいことをみつけるまで】片付けは心地よく寝坊は1日を台無しにする

2023年11月13日(月)食事を食べないとき。

5か月前

良い仕事ってなんだろう?【言語化】

「結局、何ができるの?」を解消!?ワカルクをうまく活用するためのポイント6つ!

転職活動に疲れていませんか?

仕事でのBurn Out(燃え尽き)とGood Job(良い仕事)とは?

1年前

マッチョな夜。

【今日の一粒万倍語】vol.418 『日頃のコミュニケーションの積み重ねから良い仕事が生まれる』 人と一緒に仕事をするには意志の疎通が凄く重要だ。阿吽の呼吸になればまさに名人級。それには日頃から良いコミュニケーションを取りお互いを理解し合う事だ。 2022年5月30日(月)

良い仕事を選ぶために考えておくべき3つのこと

準備が良ければ全て上手くいく

目の前には必要なものだけを 置きましょう。 集中力が上がります。 せっかく良く眠れて 脳もパリッとキリッとしています。 視界に入る景色が雑然としていると 脳も雑雑として集中力を削がれます。 目の前、身の回りは 必要なものだけで揃えてみましょう。 どんどんコトが進みます。

休みの日だけど仕事をしてたら「残業じゃなくて準備ですのであしからず。。。。」って思った。

【今日の一粒万倍語!】vol.210 『密接なコミュニケーションが良い仕事を生み出す』 お互いの意思疎通をしっかりとし、誤解や思い違いをなくし、計画した事をきっちりと遂行するにはコミュニケーションが必要だ。 コンセンサスを取り、チェックし合うこと 2021年10月4日(月)

♡🙊えっちな仕事は無理矢理働かされている?!説🙈♡

🙊夜のお店は "注文の多い料理店" 説🙈

1日に何時間集中できているか振り返る。【環境を整える】

良い仕事って何だろう

前提を変える