断食(絶食)で怒りが湧いてきた話

食べることも大好きな私が

断食をせざるを得なくなったことがあります。

そのときのことを書いてみようと思います。

痛みがあるときは、

とにかく楽になりたい、それだけで

食欲は皆無なのですが、

痛みが治まって元気になってきたとき、

断食はやはり辛いものがあります。

最初に湧いてきたのは

あぁ、しばらく食べられないんだ、という絶望感。

それが過ぎると

全身が赤トウガラシになるほどの

もっとみる
わぁ、ありがとうございます!

【入院14日目】明日で2週間。
痛みは入院前よりはいいけれど、なくならず下血もなくならず。
GCAP治療本日5回目、ワンクール終わるので次の治療も視野に入ってきた。CAPでの血管痛もそろそろきつくなってきた...効果が無いわけではなさそうなのだけれど。

thank you♡♡

妻、入院3日目@ほぼ絶食中

こんにちは
プレパパJUNです

妻が入院中のため夜は1人で家に居ますがとても暇です

昨日で妻、入院3日目です 
まだ吐いていますが昨日は3回ほどだったようでかなり落ち着いてきました 
とは言ってもまだ食事は取れません 
じゃがりことヨーグルトしか摂取できていません 

点滴してると喉がほとんど乾かないと聞いてびっくりしましたすごい 

妻、ノーシャワーノー風呂が1週間ほど経過しています 
そろ

もっとみる

妊娠…またまたダーリンを探してください!

もう……ダーリンがいなくなって三日になります。私はショックで食事も喉を通りません。もうだめ!ダーリンがいなくちゃダメなの!だからお願いします。ダーリンを探して下さい!嗚呼苦痛です。いつもそばにいたのにどうして!どうしてよ。もう慎でしまいたい!

もっとみる
愛…いただきました
2

再び、病院にて。

退院して2週間がたち、麻痺の回復も順調に進んでいたところで再び入院生活となった。

今度はなんと、虫垂炎。「モウチョー」である。

盲腸?ハア?この年で?

まったく、予測だにしない病気に人は突然かかるものなのだ。

週末、胃が突然痛み出した時には、また「胃袋に怒られた」のかと思ったのだが、よく考えるとそんなハズはない。退院以来、一日三食をほぼ自分で作り、優等生の食生活を誇っていたのだ。胃袋に怒ら

もっとみる

NPO法人設立にむけて

さっそくですが、新団体として私たちがNPO法人を選んだ理由、これからNPO法人設立にむけて必要なことについてお話させてもらいます。

任意団体よりも社会的な信用を得やすい組織として認められるためには、NPO法人または一般社団法人をつくるという選択肢があります。

その中でNPO法人のメリットは設立に費用がかからない、助成金や補助金、支援プログラムに応募しやすい、税制優遇が受けられる、などがあります

もっとみる
わたしもスキです!よかったらフォローしてください!
4

絶食していたら死にたくなってきた興味深い考察。

胃腸炎になった上、ウイルスが更に悪さをしたらしく1週間以上絶食の刑に合っているシリュウです。大腸の病気らしい、生物共通の苦しみを感じている。

それはそうと、1週間点滴と経口補水液だけで何も食べられない生活をしていたら、急に脳味噌がネガティヴになってきたので興味深い。

苦痛が緩和されている時間は多分考え事する時間が多過ぎて、あれこれ考えるせいだろうが、普段は建設的に考えられる事も、ここ数日は破滅

もっとみる

人は何日間食べないでいられるの?

はじめまして!「ゆうき」と申します!!

名前だけでも覚えて帰ってもらえたら、泣いて喜びます(笑)

最近、ネットやニュースで断食という言葉をよく聞きます。

「適切な断食は健康である」とか「ご飯をおいしくするため」などの理由で断食する人が多いそうです!

そこで僕は思いました。

人は何日飲まず食わずの状態を保てるのでしょうか!?

ということで、今回はそのことについてまとめてみました!

最後

もっとみる