人気の記事一覧

【コゆ喜賞】ダジャレが分からない人がいると、この度、知ることができま下手投げ!

【コゆ喜賞】僕は思わず、終活を考え、鬱を考え、お経や宗教を考えていました…

1、書かなきゃやってらんない。ひとりっ子の終活Pが母の看取りに動き出した。これから続く方へ書き残します。

56.市役所のおくやみコーナーって、知ってますか?~「2分で読める終活、はじめのだいいっぽ🐾簡単終活マニュアル」

今年は資格を取る年と決めて、昨年末からチャージをかけてきたが、1月のFP3級に続いて資格試験第二弾「ジェロントロジー検定」の受験票が届いた。まだまだ先やん、と余裕ぶっこいてたら、もう3月(泣。 老後資金と老年学に精通した終活プロデューサーとして飛躍的にパワーアップします!

63.「互助会に入ってるから葬儀代の心配はしなくて大丈夫」を真に受けちゃダメ~「2分で読める終活、はじめのだいいっぽ🐾簡単終活マニュアル」

【コゆ喜賞】ご主人は、どうやら天然ボケの達人で、セミナーでは、それプラス詐欺被害話を、是非ちょこっと披露してほしい!

54.無料でもらえる自治体のエンディングノートをゲットしよう~「2分で読める終活、はじめのだいいっぽ🐾簡単終活マニュアル」

553 プリエンド協会のメンバー紹介①リーダーとはただの役割である。

102.歳を重ねるほど大切な5つのもの。あなたの大切なものは何ですか?~全集中★エンディングノート講座~

2024年4月1日から実施される「相続登記」。相続した不動産は3年以内に名義を変更しないといけない。 総務省統計局発表「平成30年住宅・土地統計調査」によると、全国の空き家数は、848万9千戸(全国住宅の13.6%、約7軒に1軒は空き家!)。あなたの実家、空き家になってませんか?

101.昭和12年生まれの父の戸籍謄本を請求したら、幕末までさかのぼらないと出生が確定しなかった件。~全集中★エンディングノート講座

「相続税」がかかったら、基本的には、現金で一括払い。 それができない場合は、一定の条件を満たせば、延納(税金を払う期限を延ばす)できる。 それもできない場合は、物納することもできる。 が、 相続税がかかるかどうかは、簡単に試算できる。こうなる前に、手を打っておくことが大切。

55.自治体のエンディングノートをお勧めする理由~「2分で読める終活、はじめのだいいっぽ🐾簡単終活マニュアル」

認知症カフェボランティア養成講座に参加。兵庫県西宮市では、10ヶ所の認知症カフェがある。もし、家族が認知症かも?でも、どこに相談していいかわからないなら、住んでる地域で認知症カフェがないか探してみて。役所へ相談に行くより、ハードルが低くて、似たような境遇の人から話を聞けるかも。

40.金もないし、頼める人もおらん私は入院できないの?!~「2分で読める終活、はじめのだいいっぽ🐾簡単終活マニュアル」

普段は年始に目標を掲げない私だが、今年は、資格試験を3つ受ける予定。 今年最初の資格試験は、今月末のFP3級。能力があれば資格はいらないと思っていたが、自分の能力を他人に理解してもらうには、認知されている関連資格を取得する方が手っ取り早いし、親切なのかもな、と思った次第。

36.コンビニでキャッシュカードのコピー取るのは気が引けるって人向けのハック~「2分で読める終活、はじめのだいいっぽ🐾簡単終活マニュアル」

47.遺骨をダイヤモンドに?!お墓だけじゃない供養の形~「2分で読める終活、はじめのだいいっぽ🐾簡単終活マニュアル」