秘密結社

タール団機関紙「谷底新聞」第6号

タール団機関紙「谷底新聞」第6号の発行です。

今回の内容は
・タール団における電脳戦略
・たんげくんのメッセージボトル
・長くなるとどうなるのか?
・記憶の記録
・バッテリー
・編集後記

広告 #タルカ #jamillas

是非お楽しみください!

もっとみる

闇に光るプロビデンスの目

これは357回目。フリーメイソンのことです。都市伝説という人もいます。が、そういう組織があることは事実です。でも、誰もよく知らないのです。

:::

いったい、フリーメーソンとはなんのか。よくわからないのである。中世、石工の組合から発したとも言われているが、起源も実際はっきりしない。古代エジプトに起源があるとも言われるし、一方では裏の世界で暗躍する秘密結社であるという側面が喧伝されてしまい、なん

もっとみる
ありがとう!毎日更新します^_^次回をお楽しみに!
5

一言ぐらいずつ日記 1/8

ラジオがやりたい

題名の通りラジオやりたいなぁとここ最近ずっと思っている。
今の時代、Podcastもボイシーもあるので、やれない事は無いだろうけど、
何かおもしろい取り組み方は無いかなと考えている。
Showroomのラジオでも十分なんだけど、
youtubeも始めた理由として「アーカイブに残したい」ということ。
showroomはどうしたって生放送だから、それを残せれたらなぁと思う。
まぁ録

もっとみる
ありがとうございます!これからも遊びに来て下さいね♪
10

『君に友だちはいらない』を読んで

タイトルが衝撃的だけに内容が想像がつかなかったが、読んでみて深く納得できた。

これからの世の中には友達ではなく、職場でも地域でも、ひとつの目的と目指すべき成果を共有する仲間が必要。これは、どこの組織に属していてもそう。

https://amzn.to/2sVZsDS

つながりを作るための飲み会の不毛さ

僕も昔は親友が欲しかったのだが、最近、とくに今年あたりは、とくにともだちが欲しいとは思わ

もっとみる