人気の記事一覧

【質問】看護学生の実習でのシャドーイングという方法

2か月前

実習における学生の「驚き」へのかかわり 〜看護教育分野での論文より

応答は大切(発問と応答)

1か月前

緊張を乗り越えた先に

1か月前

自己紹介

2か月前
再生

<看護師を目指す学生>ビジョン7 《がんばれる自分を信じてる》 産婦人科看護師  整形外科

再生

<看護師を目指す学生>ビジョン9 《人間にしか出来ない仕事だ!》 訪問看護師

再生

<看護師を目指す学生>ビジョン10 整形外科 リハビリテーション 寄り添い《話し込んでしまいました!》

再生

<看護師を目指す学生>ビジョン8 《どう心を見るの?》 精神科看護師 救急看護師 オペ看護師 オールマイティ

再生

脳出血

再生

腰椎穿刺の介助のコツ

再生

<看護師を目指す学生>ビジョン6 《経験が未来に力をくれる》 ICU看護師 回復期・慢性期病棟看護師

再生

骨粗鬆症

再生

創傷治癒過程

再生

教育DX 2024(1)オンライン講演『ウェルビーイングを実現するプロジェクト学習』PBL ・ChatGPT ポストAI時代の教育

こうだったら良いなぁを垂れ流す

再生

入院中の高血糖

再生

【 愛あるプロジェクト学習 VOL.4】学生のプレゼンテーション.チーム3『大腿骨近位部骨折の(架空名)倉骨紀明さん(65)がホテルからの景色を眺められ安心安全に楽しめる寄り添い方を提案します。』

タイミングがあるらしい

【講演のお知らせ】7月6日(土)学生との対話・ウェルビーイングを実現するプロジェクト学習 https://suzuki-toshie.net/news/4680/

再生

愛あるプロジェクト学習 VOL.10】ラストメッセージ‥看護師さんへ敬意と感謝

再生

【 愛あるプロジェクト学習 VOL.9】学生のプレゼンテーション.チーム8『右麻痺(言語障害)の(架空名)源子さん(75)が露天風呂に怪我なく無事に入れる寄り添い方を提案します。』

再生

【 愛あるプロジェクト学習 VOL.8】 学生のプレゼンテーション.チーム7『若年発症型両側感音難聴の(架空名)南長仁君(20歳)がバイキングを楽しんでもらえる寄り添い方を提案します。』

再生

【 愛あるプロジェクト学習 VOL.7】 学生のプレゼンテーション.チーム6『若年性アルツハイマー認知症の(架空名)若宮俊樹さん(25)が景色鑑賞を安心・安全に楽しめる寄り添い方を提案します!』

再生

【 愛あるプロジェクト学習 VOL.6】学生のプレゼンテーション.チーム5『糖尿病網膜症で全盲の(架空名)遠山糖子さん(63歳)にカラオケを安心、安全に楽しんでもらう為の寄り添い方を提案します!』

再生

【 愛あるプロジェクト学習 VOL.5】学生のプレゼンテーション.チーム4『自閉症の(架空名)自閉翔太さん(15)が露天風呂を安心して楽しめるように事前に図などを使って説明し、パニックにならない寄り添い方を提案します。』

再生

愛と心と人間性を高めるプロジェクト学習 【ウェルビーイングを実現するプロジェクト学習】

再生

【 愛あるプロジェクト学習 VOL.3】学生のプレゼンテーション.チーム2『右麻痺の(架空名)山本アントニオさん(80歳・女性)が鬼怒川の自然の写真を撮ることを楽しんでもらうための寄り添う方法を提案します。』

再生

【ウェルビーイング・教育】実践#5 4つのライフプロジェクト/よりよく生きるために自らの身体をテーマに学ぶプロジェクト学習

再生

【ウェルビーイング・教育】実践8 『大切な人を幸せにしよう!(秋田・社会)』 秋田に暮らす大切な人のウェルビーイングを身体的にも・精神的にも・社会的にも実現するプロジェクト学習

再生

【ウェルビーイング・教育】実践7 人間への愛が見える『キャリアビジョン実現プロジェクト』とデジタルポートフォリオ

再生

【 愛あるプロジェクト学習 VOL.1】PBL実践:R(リアル)10とは? 対象者をありありと描く/ 医学書院『アクティブラーニングをこえた看護教育を実践する』

再生

【ウェルビーイング・教育】実践3『大切な人を幸せにしよう!プロジェクト』人間の愛が見えるプロジェクト学習/構想指導:鈴木敏恵

再生

3人の 看護師長からエール!『大切な人を守ろう!プロジェクトをスタートするあなたへ』ウェルビーイング

第60回感染管理抄読会        感染の発生率を減らすための人工呼吸器関連肺炎予防バンドルに対する看護教育の影響:品質改善プロジェクト

【ブログ】福岡3日間:OGOK最終回、日本看護学教育学会第33回学術集会

再生

【 愛あるプロジェクト学習 VOL.2】PBL実践:学生のプレゼンテーション.チーム1『先天性内反足・左膝下欠損の(架空名)加藤奈子さん(6歳)に温泉を楽しく安全に入れる寄り添い方を提案します!』

再生

【ウェルビーイング・教育】実践4『大切な人を幸せにしよう!プロジェクト』人間の愛が見えるプロジェクト学習/構想指導:鈴木敏恵

再生

【ウェルビーイング・教育】実践6 [目]ライフプロジェクト/よりよく生きるために自らの身体をテーマに学ぶプロジェクト学習

再生

【ウェルビーイング・教育】実践9  『大切な人を幸せにしよう!(東邦大学)』パプアニューギニアの大切な人のウェルビーイングを実現するプロジェクト学習

メディカ出版様の看護管理者情報サイトで10分セミナー連載が始まりました!

職業人のキャリア形成とその形成・・・

9か月前
再生

ゴールシートのかき方[3]『ビジョンとゴールを具体的にする対話コーチング』 講師:鈴木敏恵

【第7回】関連づけが学習意欲を高める②「学習意欲を高める目標設定に関する悩み」と「映像による動機づけ」

11か月前

【第8回】関連づけが学習意欲を高める③目標と理解度と動画

11か月前

【第22回】(最終総括)ARCSモデルを実装した連載

9か月前

船橋市立看護専門学校 過去面接質問リスト

¥1,800

価値観とは「何で心が満ちるか」

【第20回】満足感のある授業をつくる⑤ARCSモデルのその先へ

9か月前

プライマリーヘルスケアにおける標準予防策と感染予防策に関する看護研修の革新的戦略: 無作為化比較試験