人気の記事一覧

病は大切な事を私に教えてくれた

手紙その15『ゼロ』

3か月前

苦しみは点、幸せは線

有料
300

笑顔が増えた、総動脈幹遺残症の記録

強制リセットの訳

生きづらさはある、でも終わってはいない

1年前

春の訪れを感じながらのひと時

先日実家に帰ると 母が台所に立っていた 1年ぶりだろうか ブロッコリーをゆでる母の姿を見て 泣きそうになった 災害や戦争などの話題をテレビで見るたびに 当たり前の毎日を大事にしていきたいと思うのに 自分のことになると失ってから気づく お母さん 今日も台所にいてくれてありがとう

1年前

乳がんの病理結果

1年前

大病から15年目を迎え〜生きてるだけで丸儲け!

病気になって気づく、ありふれた日常が幸せということ

1年前

《病気が教えてくれたこと》

闘病中に大切にしていた呼吸のこと

コラム34〜造形のこと〜 造形が良い悪い、というのは単に個性ではない。 健康であるかどうか、である。 全てのものと秩序が取れているのか、即ち呼吸ができているのか、結果である。 呼吸が正しくできていれば歪みや循環も整い、造形も一定となる。 よくよく吟味すべし。

3月の決意:病と向き合った1ヶ月のこととこれから

退院、病気が教えてくれたこと。

1年前

コラム36〜骨格の歪み〜 骨格が歪めば不調となる。世には様々な療法や対処法があるが、これらは全て一時的であり有効ではない。 なぜなら、歪みは即ち“呼吸“であり正しくできていれば、歪みは生じない。 全ての歪みは呼吸によってただちに改善する。よくよく吟味すべし。

コラム31〜がに股ということ〜 全身の筋肉は呼吸で動いている。 がに股は息を吸う、の仕草であるから常にがに股で歩く者は、総じて息が吐けていない。 またハムストリングの発達は、電子伝達系の発達の賜物であり、二足歩行の要である。 よくよく吟味すべし。

献血は、身近な恩返し