無観客試合

5か月ぶり

約5か月ぶりにサッカーを見に行ってきました。

やっぱスポーツ観戦は生に限ります。声が出せないのはとても辛いですけど。試合が行われるだけで有難いですね、

それではっ。

                               伊槻

もっとみる
ありがとうございまぁぁぁっぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁす
4

無観客はやっぱり寂しい

全国各地で県総体が開催されていますね。

ようやくシーズンインといったところでしょうか。

それでも無観客試合であったり声を出しての応援は控えるように言われていたりします。

試合が出来ることの喜びもありつつ、全力を出し切れない選手のもどかしさや全力で応援できないもどかしさは捨てきれません。

本来冬季トレーニングを終えて試合に向けた移行期であるはずだった時期に、思うような練習が出来なかった選手が

もっとみる
ありがとうございます!
5

無観客試合

最後の夏は、思い描いていたのとは違う夏になった。

3年間の集大成になるはずだった大会が中止になった。代わりの試合は何とかできることになったけれど、誰も見には来られない。家族も、応援団も、クラスメートも、彼女も。

残念。とっても残念だ。

「この経験は決して無駄にはならない」と大人たちは繰り返す。本当にそうだろうか。ガチの大会に出られた方がいいに決まってる。お世話になった人たち、大好きな人たちに

もっとみる
ありがとうございます😊
3

WEBセミナで勉強したスポーツ配信を考えてみた② -がんばれビーコル-    ソーシャルディスタンスの隙間には何をおくのがふさわしいか

WEBやテレビで、席を1席おきにして1mのソーシャルディスタンスを保つ映像を見た。
いまいち間隔のイメージがつかめないから、映画館に行って疑似体験。
昼間の上映に一人で行ってビールセットを頼み、最初に会場入り、後から入ってくる人を観察してみた。

マスクした人が2~3人で入場してみんな1席置きに座る。
そして離れた分、大声で話す。もしくは2人で来ている人は間の席に寄って話す。
1席分の隙間は本当に

もっとみる
うれしいです!
1

バモちゃんの「来るもの拒まず 去るもの追わず」第20回を振り返る

ピッピッピー!!!

山口県から来ました、へずまりゅうでーーーす。メントスコーラお願いしまーーーす。

と話題のだったyoutuber へずまりゅうの逮捕から興奮冷めない私、バモちゃんです。

あ、コラボお願いします
あなたのこと愛してます・・・・

さて、そんな逮捕されてしまった「へずまりゅう」に負けない、関東の迷惑系??Youtuber…「へずまれお」さんの新コンテンツ「関東リーグはお好きです

もっとみる

投稿メール シュウアケイレブン第113回放送分 ノーカット版!!!!

2020年7月20日
シュウアケイレブン
第113回放送の投稿メール

ノーカット掲載でございます!!

いつも投稿ありがとうございます!

最後まで是非是非お読みください!


シュウアケイレブンのみなさん、こんばんは。
Honda FCファンのマサコです。

今日は、ネットで見た情報ですが、アメリカの2部、USL(ゆーえすえる)のPhoenix Rising FC8フェニックスライジング エ

もっとみる

リモートマッチから感じたサポーターの重要さ

Jリーグが再開してくれたおかげで暇な時はサッカーの試合が観ることができる日常が帰ってきました。

Jリーグの方も5000人までは観客を動員することが条件つきで可能になり、徐々にこれまで通りのようなJリーグに戻ってくるのではないのかなと思っています。

さて、無観客のリモートマッチや、応援禁止の現在のJリーグの中継を見て皆さんはどう思うでしょうか。

個人的には特にゴールキーパーが喋っている内容を聞

もっとみる
ありがとうございます!拡散していただけたら心の底から嬉しいです!!
8

関東リーグ後期第2節vs日立ビルシステム(詳細)

こんにちは!
雨予報はどこへやら、梅雨明けしたかのような晴れ間でしたね。
週末にサッカーに触れられる喜びと、猛暑の中プレーする選手たちリスペクトでした。笑

<コメント>

もったいない、の一言に尽きます。
23は日立ビル苦手ぎみ、と小耳に挟んでいたものの、3月の快勝(4-0)を見る限り「どのへんが???」という感想だったので、こういうことか~と2戦目にして思い知らされました。
もっとも、東京カッ

もっとみる
これからもよろしくお願いします!

大相撲7月場所チケットの売れ行き

明日から大相撲7月場所の初日。いよいよというか、ようやくの朝乃山の大関デビューである。本来であれば名古屋開催だったのが、長距離移動による接触での力士感染を避けての、東京開催。開催中止となった五月場所から以降の再開。当初は無観客開催の予定だったが、急遽、国技館収容人員の1/4である2,500人の観客入場での開催が決定。プロ野球やサッカーJリーグの動向を横目で見ながらの協会決定だろう。春場所に続いての

もっとみる
スキありがとうございます。これからもご一読よろしくお願いします。
5

有観客試合をTVで見た感想

昨日から日本プロ野球は最大5000人までで、観客を入れて試合を行ってますね。
私は巨人vsカープの試合をTV観戦してました。
その感想。

マツダスタジアムは年間指定席を購入の方を優先して入れたんよね?たしか。
そこに文句はないし、久し振りの現地観戦、ルールを守ってお楽しめ!の気持ちでした。

思ったより「密」じゃない?

座席の決め方を知らんけど、思ったより詰まってるように見えた。
2m以上離れ

もっとみる
ありがとうございます!感謝!
3