殺虫剤

殺虫剤は赤ちゃんや妊婦に影響があるのか?

716文字

こんにちは、なべのこです。

今日は、殺虫剤が赤ちゃんや妊婦に影響があるのかを調べました。

夏になると、蚊が増えて部屋の中に入ってきたり、ゴキブリが出てきたりしますよね。

そんな害虫に効果があるとされているのが、殺虫剤。

市販の殺虫剤には強力な効き目があるものもたくさん増えています。

接客時によく聞かれることは、人体への影響がどれくらいあるのか です

特に、妊婦や生後間もな

もっとみる

オーストラリア 飛行機

オーストラリアに、喫茶 KTのマスターとご一緒した。飛騨牛を開発担当した県の元参事だったが退官されてから、趣味のラジコンと喫茶店経営で余生を楽しんでいた。お客さんの身内がオーストラリア人と結婚されたので「遊びにおいで。」との誘いがあり、私にも「一緒にどうですか」ということだった。面白いので同行したが刺激的な旅だった。

カンタス機がシドニー空港に着陸態勢に入ったところ、窓際に座っていた私には窓の外

もっとみる
まだまだ失敗談が続きます
1

眠りを妨げるもの

もう少しで1日が終わりを告げようとする日曜の夜

その出来事はおきた

私は、ほろ酔いでウトウトしていると

【何か】が出現した

スゥ〜と、隣の部屋の戸が閉まる

『残念なお知らせがあります』

突然、隣の部屋から息子が喋っている

『突然何を言っているの?』

不思議がる妻

静かな夜を一瞬で壊す【黒いヤツ】が突然出現した

二人で何やら大騒ぎをしている

私は眠むかった、本当に眠かったのだが

もっとみる
感謝!
23

老犬と殺虫剤 【夢日記】

目の前に現れた毛の長い老犬に誰かが殺虫剤を顔面に噴射した。老犬はきょとんとして目のなかに殺虫剤が入っても、まるでミストを浴びるようにして動じなかった。

辺りをぐるっと歩いてからさっきまで老犬が居た場所に戻ると、老犬は真っ赤な血を吐いて死んでいた。気持ち悪かったし、とても悲しい気持ちになった。

注意:こちらの記事は筆者が観た夢の話です。現実に起こった出来事ではありません。

#夢日記 #老犬 #

もっとみる
スキ有り難う御座います。復縁を夢見て頑張ります。また読んで下さいね。

農薬の使いすぎ?任地の稲作事情

今日は一日ここ任地で使われている農薬、特に殺菌剤(fungicida)を一つ一つネットで調べました。

着任してから何度か田んぼに足を運んだり、農家の人と話したりして、少しずつ感じてきたことの一つに、ここの稲作は「農薬過多」なのではないかと。ちょうど配属先に農薬を販売しているお店があるので早速、どれが人気で、どのように使用しているか、などなどを調査しました。そこで気づいたのが意外と日本の農薬会

もっとみる

#321 【受粉したかな】【IKEAシンドローム】【ねこの缶蹴り】 【我が家に危機が…】【トムさんからの緊急通告】【被害状況!?】【ベッドバグの恐怖】【猫に毒な殺虫剤】 【狂犬病ワクチンは必要か】【治験を探したいがどうするべきか】

● 最近のおきゃん //【受粉したかな】【IKEAシンドローム】【ねこの缶蹴り】
● T2のほんわかん // 【我が家に危機が…】【トムさんからの緊急通告】【被害状況!?】【ベッドバグの恐怖】【猫に毒な殺虫剤】
●疑問はすっきりわかったコロね?// 【狂犬病ワクチンは必要か】【治験を探したいがどうするべきか】
7/02/2019

もっとみる

夏に知っておきたい、虫の殺しかた【殺虫剤と防虫剤と農薬の違い】

夏場になると、虫が気になります。

そういう時に殺虫剤や防虫剤というものを使うと思いますが、実際に違いは理解しているでしょうか?

今回は、このような虫対策のアイテムの違いについてお話しします。

農薬は危険?

農薬を過剰に恐れる人は多いですが、実際に1970年代まではかなり毒性の強いものを使っていました。有機塩素剤といわれるもので、体内に特性もあります。

そこで現代広く使われているのが、有機

もっとみる
うれしいです!明日も頑張ります!よければフォローもお願いします。
4

ひとふで小説|レンガイケッコン(6)

これまでのお話:(第1話)〜(収録マガジン)

(6)

 世界を真っ二つに分けたとして、蓮本は虫が平気な人材側の所属であることを自負している。
 あらゆる種類のムシが平気というわけではないし、興味や可愛いげを感じて愛でることもないが、それでも何の気無しに飼育できた程度には平気だ。

 カブトムシ各種、クワガタムシ各種、テントウムシ各種、トンボ各種は幼少期に採集した成り行きで飼ったことがある。尤も

もっとみる
私も私の作ったものをスキって思ってくれる人好きよ。
13

野菜さんのお引越し、雨、むしむし日和。

家庭菜園を始めてまだまだまーだまだ日が浅いです。

最近の野菜さんたちの様子なのですが、元気元気です。

しかし、「うんうんそうか。そりゃよかったね。」とそこで終わるという訳ではなく、これからについて悩んでいます。

そのまま、ポット苗の状態ではいけないので、植え替えをしていかないといけません。しかし、どこにどのように植えるかについて苦慮しています。

一部の野菜さんについては、もう既に故郷の家の

もっとみる
良い一日でありますように♪
10