見出し画像

今年初のモスキートーン

昨晩、寝ていると

ふぃーーーーーーーーん

と音がして、目が覚めました。

蚊だ!
蚊のモスキートーンだ!

飛び起きて、液体タイプの蚊取り、
シュッと部屋にスプレーするタイプの殺虫剤

を探しました。

しかーし!
今まで、殺虫剤を使うのには季節外れだったために、
どこかにしまいこんだことを思い出しました。
いったいそれはどこ?

夜の丑三つ時に、部屋の電気をつけて、あっちこっちをガサゴソ。

なんとか見つけ出すことができました。

殺虫剤は、寝室にセットして、すぐに使えるようにスタンバイしました。

蚊の出す、モスキートーン、あなたには聞こえますか?



よろしければサポートお願いします。今後さらに役立つ情報提供のために使わせていただきます。