見出し画像

各種殺虫剤購入!!

昨日、リビングの上着をかけてあるところの下辺りに、
何やら糸くずみたいなものが落ちているのに気がつきました。

よく見ると・・・

小さいムカデ!!!

動かないので死んでいたのかもしれません。
そのまま掃除機で吸い取りました。

そして今日。
ふと見ると・・・

なんと、リビングの床をムカデが這っています!!!

手近にあった殺虫剤を吹きつけて退治したのですが、
昨日と同じくらいの小さいムカデで助かりました。

それにしても、いったいどこからやってきたのでしょうか??

去年はさんざんクモが出て大変でしたが、
ムカデは今までほとんど出たことがありません。

「今年も去年と同じような猛暑になる」
というニュースを見たので、何とかしなくてはと思いました。

ムカデはもちろん、クモもゴキブリも出て欲しくありません。


そこで、ホームセンターに行ってあれこれ買い込んできました!!

店員さんにも聞いて購入しました。全部で8000円くらいかかりましたが、
私の安寧のため?には仕方ありません。

帰宅すると、夫が仕事から帰って新聞を読んでいました。

私が買ってきたのを見て、
「ゴキブリが出たん?」
と聞きます。

「いや、ゴキブリは予防のため。ムカデが出たから」
と答えると、
「ムカデは嫌やなあ・・・」
と言って、また新聞を読み始めました。

夫はしょせん、「他人事」なんですよね(-_- )

早寝早起きの上ほとんど自分の部屋にいるため、
「彼ら」と遭遇することがほぼありません。

仮に遭遇したとしても、おっそろしく気がつかない人なので、
よほど目の前をうろちょろしない限り気がつかないでしょう。

というわけで、真夜中に私1人で闘うことになるのです(>_<)


さて、私はムカデの殺虫剤を持つと外に出て、
家の周りにぐるっとまきました。

それから、「クモの巣ジェット」も家の周りのあちこちに吹きつけました。

そして家に入ると、ムカデが出た辺りを中心に、
「ムカデコロリ」を置きました。

これでムカデは、たぶん、大丈夫でしょう・・・(^_^;)


明日はブラックキャップを家中に置いたり、
「ムエンダー」と「ゴキッシュ」をあちこち吹いたりしようと思います。

今年の夏は、「彼ら」が出ませんように・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?