逃げ水

まず最初に、フォローしております noaさんが ちのつく言葉の意味を
書いておられました。日本語を知る方は 是非 読んで 造詣を深めて
いただきたいと 思います。

本日も 東と西 両方の山の向こうから 偽の雲が モクモクしている
オアフ島ですが 晴れると 初夏の日差しです。
海沿いの道をドライブしていると アスファルトに 逃げ水が見え 
これって コロナの茶番と一緒やんと 思いました。
ないのにあるw。明らかな錯覚。錯覚にも関わらず あることにしてしまった。
世界の一大イベント。
逃げ水は 無い水だが 逃げ水という錯覚は 錯覚としてある。
見たもの全てが存在しているわけではないように 見えないものが存在していないわけでもない。
囚われていると そのどちらも見失うだろう。

これは 余談だが 最近、私のオフィスの隣りある ヨガ教室の先生が 蟻殺しスプレーを ドアの前の コンクリートの割れ目に 撒いているのに気づいた。その割れ目は 私のオフィスの前に続き そのさらに隣りへと続いている。
先生たちは それが いいことだと 週に数回、定期的にやっているらしい。
私としては 劇薬を 店の前に撒かれるのは 心外だが ありがとうと逆にお礼を言った。それは 私に迷惑をかけようと思って やったわけではないから。
が 心の中で そのスプレーは壊れて もうすぐ 使用できなくなりますよと
言った。
今日 フロントデスクに座っていると 二人の男性が ヨガ教室の前にいる。
一人は 先生の彼氏だ。何をしているのかと思って みていたら 例のスプレーが壊れ 中味が出てこないらしい。 
思いが形になったというより、予知だったのかもしれないし 言ったタイミングと起こったタイミングが 同じ時系列上にあっただけかもしれない。
が あり殺しを撒くのはやめようよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?