ふわりと寄り添う想いを込めて

季節の花を飾るように、もっと身近にアートを。

などとカッコよく語るのは、かなりくすぐったい。そもそも『アート』なんて高尚な物でもないし、楽描きという表現の方がしっくりくる。

プロのイラストレーターを目指しているわけではないけれど、私の中で絵を描くことはとても大切なライフワークのひとつ。

ついこの前まで、誰に見せることもなくひっそりと自己満足に描ければそれでいい。と思っていた。今もそうだ。

もっとみる
ランラン♫
10

いやいやがくえん #68 お布団とコップとおにぎり

不登校の娘とのホームスクーリングの記録。
できれば毎日漢字と計算、あと何か自分が学びたいことをひとつ以上、が目標。ここでは主に、「自分が学びたいこと」について取り組んだことを記録していきたいと思う。



今日やったこと。

・ミニチュア粘土

お布団とコップとおにぎり。枕元におにぎりあったらなんか嬉しいかも。ちなみにおにぎりのサイズは3mmくらい!?



こちらは一昨日のこと。

・バレエ

もっとみる
ありがとうございます💕
6

2021の始まり

自粛に縮小、中止や様子見などなど、あらゆる方面でご自身の発揮できる機会を失い、もどかしい日々を過ごされている方がたくさんいらっしゃることと思います。昨年には「一日も早いコロナ感染の終息を願うばかりです」などと発信したこともありましたが、ここにきてまだまだ終わりの見えない2021の始まり。こちらでも、家族環境も鑑みて何よりうつらないうつさないを念頭に、諸々八割減の中の動きとなっております。

POP

もっとみる

いやいやがくえん #67 ミニチュアの瓶

不登校の娘とのホームスクーリングの記録。
できれば毎日漢字と計算、あと何か自分が学びたいことをひとつ以上、が目標。ここでは主に、「自分が学びたいこと」について取り組んだことを記録していきたいと思う。



今日やったこと。

・ミニチュア粘土

粘土作品を入れる瓶を探していて、ネットで可愛いのを見つけたので注文してみました。届いたので、さっそく製作。先日作ったロゴに似せたおうちと、こないだ作った

もっとみる
ありがとうございます💕
6

子供時代を思い出す?初めて樹脂粘土を使ってアクセサリーを作ってみた

駆け出しハンドメイド作家のSUGIZU(すぎず)です。
私は、〇〇過ぎないアクセサリーをコンセプトに、昨年の夏から作家活動をはじめました。

いつもは、レジンを中心にピアスやイヤリングを作成しています。
しかし、レジンだけでは表現できないものもあると限界を感じ、今年は色々なジャンルでハンドメイドに挑戦したいと思っています。
レジンもまだまだ初心者ですが、、、

そこで、まず思い浮かんだのは「樹脂粘

もっとみる

アリス・イン・ワンダーランドのピアス

こんにちは。
ドイツ在住のハンドメイド作家 Hirokoです。

こちらドイツは
2日前から降り続いた雪が20cm以上積もり、
あたり一面が真っ白になっています。
ロックダウンも延長され
恐らく春まで続くだろうと言われています(;∀;) 

そんな中、やはりハンドメイドに救われていて
今は日本に送るための商品の準備をしています。
こんな大変なコロナ+大雪の中も
外で働いてくださる皆さんに感謝です。

もっとみる
スキ!ありがとうございます^^また見に来てくださいね。
3

フェイクデコスイーツ制作①

とってもお久しぶりになってしまいましたnoteさん・・・
どうやってまとめていこうとずっと考えていたのですが、
noteを始めた時、制作記録にしようと作った事を思い出しまして
再び始める事にしました✨

今週制作したものを土日のどちらかにU Pしてまとめていこうかなと!
※その週に何も完成できない場合は翌週予定

今はこちらの小さな夢の街の各お店屋さん達イメージの
デコスイーツカップケーキを制作し

もっとみる
次の世界もお楽しみに
5

UVレジンで作るスライムの瓶詰

UVレジンを使っていろんな色のスライムを作って瓶詰めしてみました。
原型をオーブン粘土で作り、シリコンで型を取っています。

ありがとうございます!
3

樹脂粘土で作るスライムのミニチュアボトルジオラマ

オーブン粘土を使ってドラゴンクエストのスライムとスライムベスのいる
ジオラマボトルを作ってみました。

以前使っていたタイプの瓶がなくなってきたので新しく違う形の瓶を買ってみました。ただ入れて飾りたいっていう目的としてはこっちの方が入れやすいのでいい感じです。

ありがとうございます!
3