超絶可愛いリングできました!

最近アロマとかハーブそっちのけでさくらんぼの話ばかりしててすみません。でもちょっと聞いてください。私の理想とする超絶可愛いさくらんぼのリングが完成したのですよ…!

もうね…控えめに言ってもめちゃくちゃ可愛くないですかこれ… 試作品の時よりもう少しだけホイップを高く出して、厚みを出しました。それからラインストーンは安定のスワロフスキーさんにしました。やっぱりこの輝きはスワロフスキーさんじゃないと出

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
1

愛すべきさくらんぼ

皆様、さくらんぼはお好きですか?私は大好きです。

まずあのフォルムが可愛い。赤くて丸くてつやつやしたものが私は何よりも好きなんです。味も甘酸っぱくて美味しいですよね。

そんなさくらんぼ好きな私がずっと欲しいなーと思っていたのが、さくらんぼのリング。イヤリングやピアスは作ったことあったのですが、耳に着けるので自分からは見えないんですよね(^^; やっぱり好きなものはずっと見えてたいじゃないですか

もっとみる
あなたに幸せがありますように。
1

「多肉植物を作る」という発想

わたしが今、粘土製作の主に置いているのは「多肉植物」です。

元々は石粉粘土を使っての「きのこ」の製作から始まったのですが、樹脂粘土に触れ、その感触を知った時から「あ、多肉植物が作れる」とビビッときました。(笑)

子供の頃から親の影響で多肉植物が好きだったこともあり、一人暮らしを始めてからも園芸店や雑貨屋で多肉植物を見つけては連れて帰っていた私。
当時は気軽にインターネットで調べるという習慣が無

もっとみる
ありがとうございます♪
2

朱鳥ノ雛形本(立体作品編)

書道半紙、モデリングペースト、カラージェッソ、造花

モデナ(樹脂粘土)、モデリングペースト、ジェッソ、溶き胡粉、あかしや絵筆

石粉粘土、モデリングペースト、カラージェッソ、にしきいと、ピアス、ちりめん、あかしや絵筆

書道半紙、ちりめん、縫い糸、たけひご、ストロー、カラージェッソ、ヤマト糊、モデリングペースト

石粉粘土、モデリングペースト、カラージェッソ、あかしや絵筆

軽量樹脂粘土、

もっとみる
ご高覧ありがとうございました

上野美術館、キルトショーにて販売しているバラのまち針の作り方

ハンドメイド作家です。
ショップに納める他、上野美術館にて販売している可愛いきれいなバラのまち針の作り方です。

いろいろなまち針バリエーションの中からやはり一番人気のあるバラのまち針を初回はご紹介します、

毎年の東京ドームで開催されるキルトショーでも、[可愛い🎵]とお声頂くことが一番多いです。

もちろん真似してつくってミンネなどで販売されたり、プレゼントされてもいいですね😊

粘土の種類

もっとみる
やったー!ありがとうございます♪よろしければシェアお願いします♪
2

作品の耐久性ってどうなん?

おはようございます。
あっという間に6月を駆け抜けそう(最近、走ったことないから駆け抜けられるか若干心配)

ツキのカケラ、森藤です。
タイトルに貼ったフルーツ画像は偽物です。粘土製です。

今日は、私の販売作品・・・柑橘系フルーツのことについて、少し書こうと思います。

最初に・・・

こちら、ツキのカケラの代表作と言っても過言ではない「飾り切りフルーツのアクセサリー」
シリーズ化してます。こち

もっとみる
嬉しい!
10

続・ねんどの触り心地の話

前記事では、
「私が樹脂ねんどにハマった理由」を書きました。→前記事

樹脂ねんどを触った瞬間に感じた直感は、

至極の触り心地 

でした。

今日は、それに気づいた私が次にとった行動についてお話ししていこうと思います。

樹脂ねんどを使い始めた初期、ありとあらゆる樹脂粘土を取り寄せて比較や調合をして研究しました。

そして、こんな時はこの粘土、この時はこの調合、とパターン化していったのですが、

もっとみる

ねんどは至極の触り心地

物心ついたときから
モノづくりが大好きだった自分。

そんなわたしが大人になってから
絵、建築、刺繍、編み物、ミシン、革小物、消しハン…と様々なジャンルの「モノづくりジプシー」を経てたどり着いたもの。

それが「ねんど」でした。

不思議なことに、それまでもそれぞれに熱中していたはずなのに、
樹脂ねんどを触った瞬間

「これだ❗️一生ライフワークとして続けられるモノづくりに出会った‼️」

と直感

もっとみる
ありがとうございます♪
1