見出し画像

(エッセイ)趣味特化の徒然話〜ハンドメイドショップ

本題(ハンドメイド)の前に
昨日21日(金)は夏至でしたね☀
昼間の時間が長いというのと
それを何故か推しが1年で1番好きな日と
公言しているという認識の夏至。

私自身は、時の流れも季節の移ろいも
宇宙も地球の自転も公転も
歴史も未来も知らない土地も
宗教もスピリチュアルも霊感も
お金持ちのハイソサエティな暮らしも
顕示欲や承認欲求の塊の芸能界やら
いわゆる業界界隈も(辛辣・笑)
交わりも関わりも興味も無く
つまり、もっとこうふわっとさらっと
真綿にくるまって生きていたい♡
決まり事や成り立ちやら記しやら
世界はどうでも良い事ばかりなのです(笑)

でも夏至だけは何故か覚えてしまって
そうしていつの間にか
空なんか見上げてしみじみしてしまう
好きのパワーは、いとおかし(笑)

話、逸れました〜。

で、その夏至の日に
ハンドメイドの記事をupする準備をしたり
まぁまぁ充実した1日になりまして
昼間長いのって有意義に使える、お得かも!

では、満を持して本題!
手作りサイトの概要を乗せますネ🧵🧶✂️

https://minne.com/@mikazukimo12

ハンドルネームの由来は
大好きなスピッツの曲
『三日月ロックその3』と
微生物の動画を観るのが好きなので🌙

ハンドメイドショップは『minne〜ミンネ』
というネットの手作りサイトです。

そちらのプロフィールに記載しましたが
私的にXやインスタなどのSNSは
一切やっておらず(noteは例外・ブログ扱い📝)
つまりは宣伝や販促に関して
このご時世、不利なんだろうなぁとは
うっすら分かります(笑)
しかしながら
元々苦手なSNSまで手が回らないかなーと
(ネットに消極的な民ゆえ💧)

ひっそり開いた雑貨屋さん
たまたま覗いてワクワクして貰えたら
ぐらいのゆるいスタンスで構えております🌙

では、直近の作品をば↓↓

樹脂粘土のいちご🍓
とにかくつやつやに仕上げました
ひとつひとつ丸めて作る
手作りならではの不揃い
羊毛フェルトボール🐑
ゆらゆら揺れる仕様にしました
ひたすら針を刺すのが楽しい
ハリネズミブローチ
合皮布で台座を作り
タッセルや木製ビーズなど
素材を統一させました
ハリネズミのタグを付けた
羊毛フェルトのがま口👛
ハリネズミのシルエットに切り抜いた
合皮をフェルトやボタンでアレンジ
(縦横6cmのミニがま口)

あまりグイグイは行きたくないので
では、この辺りで(笑)

ご縁がありましたら
note共々ハンドメイドもどうぞ宜しく
お願いします🙇

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?