TRONCHI 2020 summer collection vol.1

こんにちは。

今週は2回目のnote更新!(最近にしてはがんばってる!)

今月は、息子に付き合ってやっていた Wii sports Resort   にはまり、

ここのところは誘われなくても自らウィーリゾートばかりをしています🏝🌋

いや、仕事中も早くリモコンを握りたくてウズウズしている…w

遊覧飛行が楽しすぎて、脳内はいつも飛行機で旅をしている今日この頃です。

昔から、ハマるとしつ

もっとみる

【2020年】ミンネが売れなくなった本当の理由

「ミンネが売れなくなったんだけど何が原因なんだろう」

「ミンネ以外に売れるサービスはあるの?」

そのような疑問にお答えします。

ミンネが売れなくなった理由はあなたのせいではない

まず、安心していただきたいのですが、ミンネが売れなくなったと感じているのはあなただけではなく、実は多くのハンドメイド作家が感じていることです。

なぜならミンネが売れなくなったのは、個人の問題と言うよりも、サイト自

もっとみる

ポストカード『おにぎり』について

こんにちは、ナベタハルです(^o^)

今回も作品紹介をしていくのですが、その前に私が高校1年生の時の話をさせてください。

当時、ショートボブが大流行してました。宮崎あおいさんはじめ、多くの芸能人もショートボブを取り入れており、当然周りにもショートボブが溢れ返っていたわけですが、実はそう言う私も例に漏れずショートボブに憧れた一人でした。

ショートヘアにしたことがなかった私は勇気を振り絞って近所

もっとみる
ありがとうございます!
3

minne登録から1ヶ月 売上はゼロ

スマホケース制作の雑貨番号202です。

2020年4月28日にminneに登録しました。

実際にギャラリーに作品を並べだしたのは5月のゴールデンウィーク明けですが、もうすぐ登録から1ヶ月が経過します。

その間の売上はゼロです。

1日のPVは50~100前後。たぶん圧倒的に集客が足りてないと思っていますが、集客以外にも要因があるのかもしれません。

おしゃれ過ぎるのがいけないのかなぁ…。

もっとみる

ハンドメイド作家が月10万円を安定して稼ぐための考え方【購入率公開】

「ハンドメイド作家として月収10万円を目指しているけど可能ですか?」
「そもそもハンドメイドでそんなに売れますか?」

そんな疑問にお答えします。

ハンドメイド作家が月10万円を稼ぐのは可能

結論から言いますと、ハンドメイドはまだまだ可能性のある分野で、月10万円を稼ぐのは全然可能です。

ただし、間違ったやり方をしていると、いつまで立っても稼ぐことはできませんのでその点を解説していきます。

もっとみる

ポストカード「コーヒーとうさぎ」minneとBOOTH通販

本日ご紹介するグッズはポストカードです🌸

●お疲れ様、と覗くうさぎとコーヒーカップ

うさぎがひょっこりこちらを覗いています。
印刷所で印刷しているので綺麗で丈夫、飾ったりお手紙におすすめです♪

BOOTHとminneでご用意しております。(minneは2枚セットです)
それぞれのサイトで作家名おちゃもで検索頂くか、プロフィールのリンクからも行けますのでぜひご活用くださいませ♪

▼min

もっとみる
ありがとうございます^ ^
13

表紙選べる冊子「パンが大好きな動物たち」minneとBOOTH通販

本日から少しずつグッズをご紹介致します😊 

パンが大好きな動物を描いたほっこり楽しいミニ本
猫といえばこのパンかな?など動物とパンを結びつけた遊び心のある内容です。

表紙は白かクラフト選択、遊び紙、本編8P オールカラー 豆本くらいの小さめサイズ

BOOTHとminneでご用意しております。
それぞれのサイトで作家名おちゃもで検索頂くか、プロフィールのリンクからも行けますの

もっとみる
ありがとうございます^ ^
7

サージカルステンレスってどんな素材?

こんにちは😊

ボタンでアクセサリーを作っているmitsu_zora の蜜です😆

今回は、アレルギー対応素材として扱われてるサージカルステンレスについてまとめてみました!

サージカルステンレスは、

ステンレス素材の一種です。金、銀、プラチナに比べると非常に硬質です

ジュエリーやアクセサリーには不向きな素材とされてきました。

もともとは医療用の道具に使われていました。

JIS規格で「

もっとみる
ありがとうございます♥嬉しいです(>∀<)
2