見出し画像

【ミニチュア】パンケーキ&パイナップルプレート🍴

前回作成したハワイアンプレートのシリーズとして、デザートのパンケーキ&パイナップルプレートを作成しました。
皮つきパイナップルの表現にこだわりました。

以下、制作工程です👇。

透明粘度「すけるくん」を水彩絵の具で着色し、丸く型抜きします。
中央に、ストローで穴を開けます。
カッターで質感をつけます。
パイナップルの果皮をエポキシパテで形成し、型取りしたところに粘土を詰めて複製します。
実の表面に、ペースト状粘土で貼り付けます。
着色しました。
カットしました。
実と皮のつなぎ目を着色して、茶色のくぼみ(種があるはずだった部位)を再現しました。
パンケーキです。
粉砂糖をまぶしました。
生クリームとミントの葉も作って、材料がそろいました。
パンケーキと生クリームをのせました。
パイナップルものせて、プレートの完成。

ハワイアンプレート、デザートプレートができたので、その周辺アイテムも充実させていく予定です🥞。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?