見出し画像

【ミニチュア】サンドイッチボックス🥪

ピクニックに持っていきたくなるような、3種のサンドイッチを作りました🌷。ラインナップは、ハムチーズレタス、卵キュウリ、カツサンドです。

以下、制作工程の一部です👇

パンに卵ペースト(着色した樹脂粘土+水+木工用ボンド)を塗ります。
黄色に着色した粘土を白色粘土で包んだものをカットし、ゆで卵になりました。
先ほどのペーストの上に置きます。
キュウリスライスです。
ペーストの上にキュウリを並べます。
パンで挟んで、卵キュウリサンドの完成。
こちらは、ハムチーズレタスサンド用のレタス。水彩絵の具で着色しました。
ハムチーズレタスサンドになりました。
樹脂粘土をトンカツの豚肉風の形にし、衣(乾燥させた樹脂粘土をすりおろしたもの)をくっつけます。
衣を着色して、カツサンド用のトンカツになりました。
カットして、断面に肉の筋をいれます。
千切りキャベツを用意します。
パンに、トンカツとキャベツをのせました。
パンで挟んで、カツサンドの完成。
サンドイッチを入れる箱の展開図です(縦1.4cm, 横2.8cm, 高さ0.6cm)。
英字新聞風のデザインペーパーをセットしました。
サンドイッチ3種とボックスの完成。

今回はトンカツの乾燥時間が短く、カットした断面が凹んでしまいました。シャープな切れ味にするためには、時間の余裕が必要ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?