会社は、従業員の働き方について、標準化して成果を出しやすい環境作りをして来た。その後遺症なのか、会社側発信の業務改善には、頻度が多いと従業員は着いて来れず不平にしかならない。従業員側の業務改善では大鉈は振るえない。結局は会社側のデザインの上で業務改善をするのが自然だと思う。
#72 新年度 新年度が始まり、相変わらずのバタバタですが、忙しすぎて、ミスも少しずつ減ってはいますが、やはり落ち着いて仕事をすることの大切さをあらためて知りました チームへの申し送りをどのように伝えるか 自分宛の申し送りや仕事をどのように整理するか 落ち着いて仕事を頑張ります
全社の方針で、業務改善。 トップからは、根本からゼロベースで見直して欲しいとコメントが。 でも、中間部署からは、ゴールは決まっていると。 いったいどんな指示なんだろう…。 いまさらゴールありきの帳尻合わせをやっている場合か? ハードルがまた上がったな。 さあ、やるか。
【 #損害保険大手4社 による #共同保険のカルテル疑惑 を巡り 金融庁が4社に対し保険業法に基づく #業務改善命令 を26日付で出すことが同日分かった 損保大手への一斉処分は保険金不払いが問題となった2007年以来約16年ぶり】 まあ 何年かごとにはやらなきゃ駄目なんだろうね