植物油

第15話 摂っても良い油、悪い油【運動せずに痩せる】

脂質ダイエットのルール✨

1、1日の脂質摂取量を50g以下に抑える
2、水をなるべくたくさん飲む(できれば1日2リットル)
3、炭水化物摂取量をなるべく抑える
4、週に1日は「チートデー」を設ける

油の話です。

師匠はカラダをしぼるとき、毎日スプーン1杯の「オリーブ油」を飲んでいたそうです🥄

オリーブ油には“身体の脂肪を溶かす作用”があるらしく、「油をもって油を制す」のです⚔️

そのた

もっとみる
「スキ」ありがとうございますm(__)m

植物油、その後

前に、植物油を使った肌ケアを始めた話を書いたけど、すこぶるというほどではないが、やっぱり肌の調子は良くなった感じがする。

マスクは元々仕事では着けていたけど、入荷困難だったりの経緯で中国等の日本以外のメーカーが多くなり、がさつきや痒みは多くなったのに、それほど続かないというか、プラスマイナス0、むしろプラスにいいようか気がする。

顔もそうだけど、加齢による首のボツボツが小さくなってきている。こ

もっとみる
Thank you😆💕
2

ブラッシュアップ Vol4|植物油ってなに?わかりやすく説明してみよう

NARDのアロマテラピーの定義から、精油、ハーブウォーター、植物油をそれぞれ説明しているシリーズ。

今日は最後、植物油についてわかりやすく説明していきます!

NARDのアロマテラピーの定義

植物精油や植物油、ハーブウォーターを用いた、健康管理法およぼ療法

植物油ってなに?

植物の種子や種子の中の仁を圧搾して(潰して、絞って)採った”圧搾油”。

圧搾する際の温度によって、高温圧搾油、低温

もっとみる

ブラッシュアップVol1|アロマテラピーってなに?わかりやすく説明してみよう

アロマテラピーのレッスンで一番始めに学ぶこと

アロマテラピーってなに?

≪アロマテラピーの定義について≫

今回は”アロマの定義について”アロマを知らないひとにもわかるように、説明してみよう♪

わたしの所属するNARD JAPANでは、アロマテラピーを

植物精油や植物油、ハーブウォーターを用いた、健康管理法および療法

と定めています。

がっ!!

アロマを知らないひとにとっては、ん?ん

もっとみる

ギー

GHEEとも書く。

手元にあったニュージーランド産のグラスフェッドバターを使い手作りしてみたら、案外簡単に作ることができた。1kg のバターから約 900g のギーができた。

ギーはインドのアーユルベーダでも使われる伝統的な健康食だ。

最近、外食で揚げ物を食べると胸焼けがして困る。

きっと古い油を使っているんだなと、勝手に納得していた。

ところが、使い回しでない新しい油を使っているにも関

もっとみる
”スキ”ありがとうございます
1

内海先生が推奨する油はコレだ! 内海聡 医療と食 第18回

スーパーに陳列されている、プラスチックボトル入りの安物の油は全滅。病人街道へまっしぐら。
油はとても大事。調味料は厳選して、お金を惜しまないこと。

油脂は摂り過ぎを気にするより、品質を重視せよ。
油は基本、生で摂るもの。調理用として使える比較的熱に強い植物油は、
オメガ 9 ではオリーブオイル・こめ油。オメガ 6 ではごま油。
オメガ 3 は酸化に十分気を付けて摂る割合を増やす。天然の青魚は海洋
もっとみる

”いいね“ありがとうございます
4

大麻産業は地球を救う!?

ここ数年、異常気象やプラスチック問題が大きく取り上げられたことによって、日本でも環境に関する問題を耳にする機会が増えてきました。

新しい産業である大麻栽培は、様々な面で素晴らしい可能性を秘めており、この色々な環境問題の解決に役立つのではと期待されています。

① 二酸化炭素の吸収による気候変動の改善

大気中の二酸化炭素の増加が温暖化の原因となり、異常気象を引き起こしているということは多くの人が

もっとみる
ありがとうございます!シェアもお願いします!
8

植物油はヘルシー?

脂を意識しているひとは肌がキレイ。

内側からフワッととしていて、透明感があってみずみずしくて。赤ちゃんのほっぺたみたい。

職業柄、これまでたくさんの人を取材してきました。もちろん美容のオーソリティー的な方々にも。みなさん美しく、食には並々ならぬこだわりを持っていらっしゃる。

動物性も含めて脂を意識している人は、艶っぽいというか色っぽいというか、湿感がある感じ。菜食系の方も多かったのですが、同

もっとみる
うれしいです!
12

体質改善にはギーオイル!美容やダイエットなど、油なのに摂取するほど綺麗に!

皆さんこんにちは。

BeautyLab.です。

今回ご紹介するのは、海外セレブや有名人などの間で話題となり、現在では世界の多くの女性たちを魅了しているギーオイルという油です。

一般的に油と聞きますと、美容に良くないんじゃないかという考えが一般的ですが、このギーオイルは美容やダイエットなど、女性が嬉しむような効果が山ほどあるんです!

今回はそんなギーオイルを紹介していきます。

ギーオイルと

もっとみる
覗いてくれてありがとう!毎日投稿頑張ります
1

強力なアンチエイジング作用で美肌!インカインチオイルとは?

皆さんこんにちは。

BeautyLab.です。

今回ご紹介するのは、強力なアンチエイジング作用で美肌になり、様々な病気の予防にもなるインカインチオイルという植物油です。

特徴や効果効能について紹介します。

インカインチオイルとは?

インカインチオイルは、インカインチの種から抽出され、別名グリーンナッツやサチャインチ、インカラッカセイなどとも呼ばれます。

ペルーのアマゾン熱帯雨林に生息し

もっとみる
覗いてくれてありがとう!毎日投稿頑張ります
1