人気の記事一覧

綾部山梅林

2か月前

今日の筆文字 爽

旬のものをいただき、日常を積み重ねる

9か月前

土用干し

9か月前

朝から洗濯機回す事5回!今日が唯一雨マークなかったから。布団カバー類を真夏バージョンに入れ替えました。昨日から夜もかなり気温が高くなりました💦 梅ドリンクで熱中症予防♡ 漬けてた梅シロップの希釈ジュースです。お酢もたんまり入って甘さも控えめで美味❣️ (氷が白くて残念だけど💦)

9か月前

梅シロップ。 とりあえず少量。 瓶の中身が混ざるように毎日動かしながら、ニヤニヤとワクワクが止まらないあぶない大人は紛れもなく私である… 子供たちは梅ジュースが飲めるのを心待ちにしている。

しばらく夏風邪に苦しんでいました。 熱が下がったと思ったら後の鼻水、咳が酷いのと両目も充血&目やに。 やっと全開まで後1歩というとこまで来ました。 夏風邪なめてたー 皆さまくれぐれも体調にお気をつけください。 まだ元気だったとき作った梅ジュース。

休みごはんの準備7月18日(週末ビアガーデン)

梅シロップ、第2弾。 最初のは炭酸水で割って梅ジュースにしたら猛烈に美味しくて学校帰りの定番ドリンクとして早々と売り切れた。 次こそは作ったジュースの写真撮ります。 ということで最近よく見る同じようなヤツ。

梅雨到来☔️

10か月前

【フードデザイン学習】9週目のふりかえり〜東京オフ会〜

今年も梅仕事終了しました^_^

10か月前

6月に作った梅ジュース飲み頃! ちょこっとコラム&写真館 #068

7か月前

青梅の収穫と海士町ブランド『蘇婆訶梅(そわかうめ)』が届くまで

昔の伝統・現在の伝統 母校の想いはきっと変わらず

【つぶやきレシピ mini】 ツレアイが作ってくれた梅ジュース。 本日解禁! さっぱり美味しかったです。 梅酒も仕込んでくれているので、楽しみにしばらくノンアル生活続けてます。

今年の梅仕事を楽しみました。 梅干し、梅ジュース、梅酒、しそジュース、 仕込みしました。 自分でできるのって嬉しいものです。

梅ジュース完成した!🍹

夏のお守り

9か月前