見出し画像

梅シロップができました♪


6月6日に梅シロップを作ってから↓

今日で18日!
ちょっとフライング気味ではあるものの、
十分に梅から美味しいエキスは出ている♪

もう梅はシワシワです!


早速、小瓶に移していきます!

シロップの気泡がシュワシュワと
上がっていってます♪

小さめの瓶なので、とりあえず今週飲む分として入れてみました!

残りの分は、あと1週間ほど寝かせて
更にシロップが出ることを待ちたいと
思います♪

コップに、氷とシロップと炭酸水を
入れて、、、。


カンパーイ✨

映えないコップしかないので、中身が見えるように
撮ったらなんてひどい写真💦


梅のいい香りがして、
とっても美味しかったです😋

はぁーしあわせ✨
そして今日は焼肉パーティー♪


写真が本当に残念すぎます😢

やっぱり素敵なグラスが🥂ほしい。

キーンと冷えた飲み物を彩る
素敵なグラスが!

そのために、減らすべきものがたくさん
あります。

だって私は自分用のコップが
10個もあるのだから💦

素敵なグラスを置くための場所を
作ってから、購入すると決めています!

今年の梅シロップも美味しく
出来て良かったです✨

次はレモンシロップに挑戦して
いきたいと思います!


梅シロップは、糖分が多いので
1日に何杯も飲みすぎるのは
気をつけた方がいいですね。

梅シロップ大さじ1で糖質約8gほど。

コップに大さじ3入れて
炭酸水で割ったとしても、
糖質24g❗️
大さじ3はちょっと多いかもしれないですが、
濃い方が美味しいんですよね。
毎日じゃなくて、時々だったら
良いですね。

梅は食後の血糖値の上昇を
抑えてくれるそうなので、
食事中に飲むのがいいそうなので、
私は夕ご飯の時に飲むことを
楽しんでいきたいと思います♪


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました ◡̈  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?