人気の記事一覧

とりあえず、どうする??

ねこ(page2.)

3か月前

『トップガン マーヴェリックを観に行く』

旅のミッション 『むちゃぶり』<毎日系> その4『食事は「これでいい」ではなく、「これがいい」と言い切れるものを摂る。』

旅のミッション 『むちゃぶり』<毎日系> その2『毎朝15分、自分と対話をする。』

旅のミッション 『むちゃぶり』<毎日系> その3『10〜15分の簡単な運動をする。』

【Gap Week 秋分編】『繋』〜未来へ繋ぐ〜

『葉山』

旅のミッション 『むちゃぶり』<毎日系> その1『毎朝、日記をつける。』

『江ノ島神社〜父のお墓参り』

『Life Style Design Camp』

『100年後の未来のための平和と環境』

言い換える事で、意味が伝わりやすくなる言葉もある。例えば、自責的考え方=安易に他者を責めないだし、自分を疑う=自分が未熟と知ると行った具合に。意味は一緒なのに、分かり易さが違うのはなぜなのか。それは、際限が想像出来るかどうかの違いではないか❓思考→行動にし、際限を想像しよう🌈

働くために、遊びや創作に対する興味を閉ざした。ギターアンプで言えば、ツマミを1か2に合わせた生き方だ。働く事を実現するため欲を捨てた。要領よくどっちもできるなら、それでも良いけれど、私はそうじゃないのでね。まあ、そう言ってnoteという欲がなくても楽しめる趣味を見つけたが。

隣の芝生

3か月前

旅のミッション 『むちゃぶり』<単発系>『デートする。』

旅のミッション 『むちゃぶり』<毎日系> その5『22:00には寝る。』

Gap yearとGap studio

『最も大切なことに集中するために、他の全てを手放す。』