見出し画像

『葉山』

【Gap Week 秋分編】
『繋』〜未来へ繋ぐ〜 


《5th day》

『葉山』

早いもので秋分のGap weekも後半。

午前中は、大好きな豆寿さん
http://toju-kamakura.sakura.ne.jp/
のお豆腐を配達してもらい、

インスタLIVE|幸せになるための働き方
@四角大輔さん
@長谷川エレナ朋美さん

を視聴。

https://www.instagram.com/p/CipGhftLrwp/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

『幸せになるための』働き方。

幸せになる。
どんな時に幸せを感じるのか。
(ひとそれぞれだと思いますが)

自分が、大切な人たちが、幸せになるために
必要なものと、必要でないものはなんなのか。

毎日、『超ミニマル主義』を1stepずつ読み進めて4日目の朝は、Instaliveを聴いていた。

Instagramを聞いて知ったのだが、
長谷川エレナ朋美さんは、葉山にお住まいだそう。


そして、なんと、この日は昼から
Gap プロデューサーと葉山へ。

こちらから声かけしたにも関わらず
下調べも悪く、方向音痴な私に

文句も言わず、目的地を一緒に探してくれる。

心から感謝。
いつもごめん。ありがとう。

無事に辿り着き、敷地内を散策。

初めての場所なのに、
なんか、この景色、見たことあるかも。。。

庭のミントの香りに包まれながら
そんなことを想う。

柿の木と、緑の庭と、古い家屋と海までの道。

そして、その後日、その場所を改めて尋ねたとき、その「なぜか」がはっきりした。

家の中から、庭を眺めていたときに、ハッとした。

『いつか、夢で見た場所にそっくりなんだ』

私が、『いつか、こうなったらいいな』

叶わないかもしれないけど
今は、方法も考えつかないけど
『いつか、こうなったらいいな』って思って

夢を見た時に、見た風景。。。

そういうことってあるんだね。。。

まだ、詳細は決まっていないので
詳しく書くことは出来ないけど

この実り多いGap yearが終わり

work less live more
「仕事を減らして、本気で暮らそう。」

仕事を志事にスライドしていく時、
その活動のベースは、葉山になりそう。

海岸まで歩き、砂浜から向こうに見える景色は
いつも、私がお散歩している鎌倉の海辺。

いつも、向こうに見えている景色を
「向こう」から見るとこんな感じなんだね。

なんだか、不思議な気持ち。

写真は、葉山の写真(前2枚)と
電車に乗る前の鎌倉の写真(後3枚)。

どちらも好き。

次に、行くときは、海岸線を、自転車で行ってみるのもいいな。

に、しても、
流れを自然に任せていても

やっぱり、海のある暮らしは
これからも続き、時間を増していく模様です。

#海街暮らし
#葉山
#鎌倉
#仕事から志事へ
#work  less live more
#応援される側から応援する側へ

#繋ぐ
#未来に繋ぐ
#enough
#秋分
#日常の中の非日常

監修:Gap Studio
http://gapstudio123.com/
プロデューサー: 佐野健人(さのけんと)
『人生に新しい選択を』

#gapstudio
#Gapweek
#gapweek
#Gapyear
#gapyear
#人生に新しい選択を
#kana 'sGapWeek
#kana 'sgapweek

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?