見出し画像

とりあえず、どうする??

◎盆踊り復活したい!けど、どうしよう..??
5年ぶりの盆踊り復活を決意したものの、今度は、引き継ぎノートのない新たなカタチでのスタート!

やりたいという思いはある!
でも、今までイベントの主催も、ましてや組織づくりなんてやったことない。。

どうしたらいいんだろう???

◎ふと浮かんだ 「とりあえず言いまくれ」
子ども食堂へボランティアに行った時に、ある人からもらった言葉が ふと頭に響く

何かをやりたいって思ったら、とりあえず周りにたくさん「こんなことやりたいんだ!」って、言っとくといいよ✨

💡💡💡

そっか..今こそ言いまくる時!!!

◎とりあえず言いまくったら、仲間ができた!
仲のいい同級生から、地元で神楽をしているおじいちゃん。 家族に職場の人。

大切な友だちから、ほぼ初めましての人まで、

「元総社成人会の盆踊り、復活させたい!でも、何をどうしたらいいかはわからなくて..」
思いを伝えると、
「え、いいじゃん!」「やろ🔥」
「とりあえず〇〇さんに聞いてみたら?」
「〇〇なら手伝えるよ〜」
「こういうアイディアはどうかな?」
「〇〇ができるか、不安だね」

って、びっくりするくらい、進むべき道をみんなが照らしてくれました🙏🌼

そして、なによりもうれしかったのは、
「応援するよ」「何かできることがあれば言って!」と、仲間になってくれる人が、近くにたくさんいると気づけたこと。

仲間がいるって、心強い🔥💪

そして、とりあえず言いまくるって、本当に大事!!
言葉を落とし込めた瞬間でもありました✨

(言いまくる とはいえ、わたしはびびりだから、「いいね」って言ってくれそうな人を選んだのはないしょ🙊)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?