見出し画像

旅のミッション 『むちゃぶり』<単発系>『デートする。』

【Gap Week 秋分編】
『繋』〜未来へ繋ぐ〜 

旅のミッション 『むちゃぶり』
<単発系>

『デートする。』


Gap weekのむちゃぶりの中で、

このミッションだけが、
まだ、納得のいく結果が出せてない。

本当は、やり遂げたいんだけど、
こう見えて、自分から誘うのは実は苦手。

今は、デートしよ!と気軽に言えるひとが
いないからなぁ。

自分ひとりでこれしようと違って、
相手がいることは、
いろいろ、考えちゃう。

だったら、もう1人で良くない?

そんな声も聞こえてきそうだけど

やっぱり、パートナーがいるのって
これからの未来の楽しさが違うと思う。


特別な何かをしたいとかじゃなくて

一緒に、海を散歩したり
一緒に、ご飯を食べたり

月を見上げたり
桜を見上げたり

笑ってみたり
喜んでみたり

そんなことが、嬉しいんだと思う。


ふと思ったんだけど

どこかに行くにも
何かをやるにも

たった1人のためだけに、
その人に喜んでもらいたくて

あれこれ考えたり
準備したりするのって

めちゃくちゃ楽しい。


デートをすると
これ美味しいなとか
これ好きなんだよねとか

そうなんだ!って
相手のことを知ることができるのも
嬉しくなる。

私の目ではなく
隣にいるひとの目線で

目の前の風景をみる
美味しいものを味わう

一緒に楽しむのは
新しい発見でもあるから

好きなひととデートをすると
ほんの少し、また相手に近づけたような

そんな気持ちになるから
やっぱり、デートっていいな。


何年か前のある春の日、

近くの橋のたもとで、老夫婦が並んで
桜を見上げていました。

川にかかる桜の樹を眺める
お二人の笑顔が忘れられなくて

春になるたびに、その桜を見に行ってしまう。


1人で歩くようになって
いつのまにか、長い月日が経ってしまって

もう、そろそろ、のんびりと緩やかな
小さな幸せを掴んでも良いのかなと。

ふと、最近は、そんなことを思います。



旅のむちゃぶり 
『デートをする』


次の冬至にも、このミッションがあったら
今度こそ、クリアできますように。。。



そして、、、Gap week 秋分編
報告、やっと終わりました。

どんだけのんびりなんだか。
もう、11日後には、冬至編です。



#旅のミッション
#むちゃぶり
#デートをする

#繋ぐ
#未来に繋ぐ
#enough
#秋分
#日常の中の非日常

#もうすぐ冬至です

監修:Gap Studio
http://gapstudio123.com/
プロデューサー: 佐野健人(さのけんと)
『人生に新しい選択を』

#gapstudio
#Gapweek
#gapweek
#Gapyear
#gapyear
#人生に新しい選択を
#kana 'sGapWeek
#kana 'sgapweek

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?