見出し画像

『トップガン マーヴェリックを観に行く』


【Gap Week 秋分編】
『繋』〜未来へ繋ぐ〜 


《4th day》

『トップガン マーヴェリックを観に行く』

Gap weekの4日目。
ずっと観たかった映画へ。

トップガン マーヴェリック
https://topgunmovie.jp/sp/

朝一番の上映を4dxのエグゼクティブシートで予約。


ソファーに腰掛け、映画が始まると
最初の数分で、早々と、もう、私はスクリーンの中の世界に入り込んでいた。


この映画を観て、マーヴェリックの虜にならない人がいるんだろうか?

そう思うくらいに、真っ直ぐで、ぶっ飛んでいて、チャーミングな彼。


パイロットとして、飛び抜けた実力で完璧な彼は、人としては、不器用で想いを伝えるのも苦手。


そんな彼が、自分にできること、
自分にしかできないことを

ひとつひとつを行動に移していく。


失敗を繰り返しながらも
チームを繋ぎ、結び、任務を遂行していく姿に、いつしか、すっかり心を奪われてしまう。


この映画で、一番、印象に残ったセリフ。
マーベリックがチームに投げかけ、
そして、マーベリックにも投げかけられた言葉

『頭で考えるな!』

その時の目の前をベストを選択する『直感力』

迷うことで、『自分だけでなく、仲間も命を落とすかもしれない』

その瞬間のベストを選択する。

『むちゃ』かもしれないけど
『むちゃ』を周りに認めさせる決断力。

そんな彼は魅力的で、もう、全身で応援したくなる。

登場人物が、それぞれの胸に持つ、苦い経験を乗り越えながら、繋がっていく彼らの姿に胸を打たれる。

ラストシーンでは、涙が頬を伝う。

この映画、好き。大好き。

何回も観にいく人がいるの、頷ける。

私も、公開終わる前に、もう一度観に行きたい。(いや、行きます)


私は、身近なひとなら
みんなが知るトム好き。

もちろん、外見もカッコいいけど

そうじゃなくてさ

私がトムの一番好きなところは

ハリウッドスタートしての天命に
いつも全力で向かっている姿。


時が経っても、いつも
『トム・クルーズ』であり続けようとする姿。

これと決めたものに、精一杯向かい続けているひとって、やっぱりカッコいい。

ひとだから、そりゃ、いろいろあると思うけど

これからも彼が『トム・クルーズ』であり続ける限り、

スクリーンに映る彼を、
私はずっと好きでい続けると思う。


#トップガン
#トップガンマーヴェリック
#topgun
#topgunmaverick
#トムクルーズ
#tomcruise

#繋がる
#直感力
#決断力
#なぜどこが推しなのか

#繋ぐ
#未来に繋ぐ
#enough
#秋分
#日常の中の非日常

監修:Gap Studio
https://gapstudio.amebaownd.com/
プロデューサー: 佐野健人(さのけんと)
『人生に新しい選択を』

#gapstudio
#Gapweek
#gapweek
#Gapyear
#gapyear
#人生に新しい選択を
#kana 'sGapWeek
#kana 'sgapweek

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?