見出し画像

旅のミッション 『むちゃぶり』<毎日系> その5『22:00には寝る。』

【Gap Week 秋分編】
『繋』〜未来へ繋ぐ〜 


旅のミッション 『むちゃぶり』
<毎日系> その5

『22:00には寝る。』


この春から、私はよく寝るようになった。

以前は、あれもやらなきゃ、
これも終わってないから。って

よく、夜更かしをした。

カラダは寝たいといっているのに、
アタマとココロは逆を向き、

そのくせに、座ったままで寝落ちしてしまうこともあった。

これって、本当に意味がない。

無駄な電力を使うから、エコでないし、

寝落ちして、椅子から転げ落ちて、怪我したり(ひどい時は骨折も)

眠い状態では、頭も冴えず、効率も悪く、次の日も、調子が出ない。


それが、Gap yearが始まって、
『22:00には寝る。』
というミッションを続けるうちに

いつの間にか、これが習慣化し始めている。

秋分編では、これに、デジタルデトックスを追加した。

以前の私は、iPhoneのアラームを目覚ましがわりに枕元に置いていた。

結局は、アラームより前に起きることが多いが、
やはり、平日は、アラームがないと、なんとなく不安だ。

それだけ、時間に縛られているのかと。
(現在、改革中。。。)

でも、ここで、敢えて、自分の体内タイマーを試してみた。

どうせ、アラーム前に起きるなら、枕元でなくても、いいじゃん!

寝床から、離れたところで充電をすることにした。

案の定、毎回、アラーム前に目覚める。

iPhoneのほとんどの通知は、前回のGap weekの後から変えず、すでにオフのまま。

そして、22時以降は、すべての通知がオフになる。

21時以降は、PC、スマホから、『さようなら』する。

これだけで、眠りがさらに深くなったと思う。

春より、体調も頗る良くなっている。

やっぱり、『寝る』は最強だな。

もっと、いろいろ楽しみたい。。。

冬至編は、さらにもう一歩こだわってみようかな。

#旅のミッション
#むちゃぶり
#22 :00には寝る
#デジタルデトックス

#繋ぐ
#未来に繋ぐ
#enough
#秋分
#日常の中の非日常

監修:Gap Studio
https://gapstudio.amebaownd.com/
プロデューサー: 佐野健人(さのけんと)
『人生に新しい選択を』

#gapstudio
#Gapweek
#gapweek
#Gapyear
#gapyear
#人生に新しい選択を
#kana 'sGapWeek
#kana 'sgapweek

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?