数年後

紙幣が無くなり、すべてデジタル通貨になったら。

世界では、国によっては紙幣を徐々に減らしデジタル通貨化がすすんできていることはご存知かと思います。そして日本政府もそのような動きを見せているようです。

今の紙幣が使えなくなり。タンス預金もできなくなり、国民すべての資産を把握できるようになります。

少子高齢化が進み国民からの税収が減って行く中、その透明化になった資産等からも税金が課せられるようになることが予測されます。

税金を納めることは国と

もっとみる
誠にありがとうございます!
1

川柳5句

〇同窓会 コロナ去っても 「また乾杯」

〇古希過ぎの 夫婦の縁(えにし)に 「また乾杯」

〇医療費が ゼロの家族に 「また乾杯」

〇選挙戦 勝利の美酒に 「また乾杯」

〇周回忌 偲び故人を 「また乾杯」 
#また乾杯しよう

らりほぉ~っ♪
3

今より1年後、1年後より10年後を想定して動きましょう

皆さんこんにちは。くいなです。
私は「note毎日更新」と言う目標で日々描き続けています。
先日に「1ヶ月」を更新して二ヶ月目に突入。

他にも株で資金倍増したり、様々なことに取り組んでいます。

お金のことや、経済のこと、心理面のお話しなど、日常に役立つお話を記事にしています。

Twitterも発信していますので是非ご覧ください。
Twitter<くいな>

スキ&コメントお待ちしております。

もっとみる
他の記事も是非!
6

なんでもそうだが『普通にやったら生き残れない』これは過去の実績が証明している。みんながみんな同じことをやっていては数年後には消えてなくなってしまう。変人になれとは言わないが、少し変わった人と言われるくらいが丁度良いんじゃないかと感じたので一言。さぁみんな今から変わった人になろう!

スキありがとうございます!
5

数年後の自分をかいてみた

GW今年は自宅にいないと行けないため
色んな事を考えれるいい機会になりました。

その中でメンターに10年後、15年後の自分の年齢と両親やきょうだい、大切な人の年齢書いてみてといわれました。
自分はまだ生涯を過ごすパートナーはいないため
とりあえず自分と父、母をかきました

   今  10年後  15年後
自分 25   35    40
父  59    69

もっとみる
「スキ」ありがとうございます😊
7

うまくいく気しかしない

どこからこの自信が来るのか全くわからないのだけれど、うまくいく気しかしないことが、ひとつある。

自分の力だけでどうにかなることではないから、100%なんて絶対に言えないのだけれど、数ヶ月後、数年後に、今の自分のことを笑って振り返っている気がするのだ。

数ヶ月前、1年前には、今みたいな状況になっているかもしれないなんて微塵も考えたことがなかった。これから先、どんなことが起こるかなんて誰にもわから

もっとみる
ありがとうございます♡
7