見出し画像

3行日記 2024年2月10日【10年後の自分のために】

私の中の3日坊主の代表格はアイクリームです。
これを毎日目の周りに塗れば、数年後、違うはず・・・!
と思って購入するが、化粧水、乳液、クリームと塗った時点で力尽き、まぁ、こんだけ塗ったら今日はアイクリームはいいか。となってしまう。
様々なものを購入してきましたが、アイクリームというのは基本的に小さなパッケージに少量が入っており、そして高額です。
この高額さがなんだか効きそうで説得力があるのです。
おそらくモチベーションが上がるピークは購入時ですね。
でもだいたいは使い切らぬまま、これいつ買ったんだ?となるのです。
プラスアルファーを続けるって、難しい!

この3行日記は今日で6日目!
小さなことでも毎日するって大変だけど、数年後、違うはず・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?