ログイン
会員登録
教師の資質
書いてみる
関連タグ
#大前暁政 (15)
#学級経営 (3,663)
#令和の日本型教育 (20)
#授業デザイン (74)
#ラーニングコンパス (12)
#主体的な学習 (5)
人気
急上昇
新着
定番
有料のみ
21件
人気の記事一覧
先生って大変?📕難しい質問だけど…!
オウチ塾
7か月前
23
ホメて育てる ── というけれど(一部再掲)
谷 俊彦
10か月前
71
教育のニュースが気になったので
enya @居場所づくりの探究 /元通信制高校教員・センター長 / 共育ファシリテーター
7か月前
13
新採用教員,新卒教師,新任教員のための 仕事マニュアル
A-Kitayama
11か月前
14
教師の失敗を回避+失敗を成功の種に
A-Kitayama
11か月前
6
教員免許更新制廃止。今後、教員の資質向上はどのように図られていくのか
株式会社エデュテクノロジー
1年前
12
授業デザインとは?
A-Kitayama
2年前
8
なぜ授業デザインを学ぶ必要があるのか? 大前暁政著「本当は大切だけど、誰も教えてくれない 授業デザイン 41のこと」(明治図書)
A-Kitayama
2年前
9
授業デザインを知らないと,教師はできない。それに気付かされる本です。 大前暁政 著「本当は大切だけど、誰も教えてくれない 授業デザイン 41のこと」(明治図書)
A-Kitayama
2年前
5
学級経営ピラミッドとは?
A-Kitayama
2年前
5
「本当は大切だけど、誰も教えてくれない 学級経営 42のこと」大前暁政著(明治図書)
A-Kitayama
2年前
4
大前暁政著「本当は大切だけど,誰も教えてくれない授業デザイン41のこと」
A-Kitayama
2年前
5
新しい授業デザインを学ぼう!大前暁政著 「本当は大切だけど、誰も教えてくれない 授業デザイン 41のこと」(明治図書)
A-Kitayama
2年前
5
メタ認知の姿勢と力をつける授業とは?大前暁政著 「本当は大切だけど、誰も教えてくれない 授業デザイン 41のこと」(明治図書)より
A-Kitayama
2年前
5
大前暁政著『できる教師の「対応力」 ―逆算思考で子どもが変わる―』(東洋館出版社)
A-Kitayama
2年前
3
「手遅れ」になる前に!! 大前暁政著「本当は大切だけど、誰も教えてくれない 授業デザイン 41のこと」(明治図書)
A-Kitayama
2年前
3
ボクシング部
レコの館(やかた)
1年前
1
「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実とは?
A-Kitayama
2年前
8
大前暁政著「本当は大切だけど、誰も教えてくれない 授業デザイン 41のこと」(明治図書)
A-Kitayama
2年前
3
【実際に役立った】教員におすすめの教育書!必ず1度は目を通したい教育書を厳選して紹介
A-Kitayama
2年前
3