そういえば愛媛戦の中継だけど、後半終わり頃、なんどもスカイフィッシュの群れみたいの映ってた。 #dazn #jefunited #愛媛FC

2020 J2リーグ 第19節 愛媛FCvsジェフ千葉

こんばんは。J2リーグは連戦中です。早くも第19節で、ジェフはアウェイで、愛媛と対戦しました。今日の愛媛は雨。ジェフは磐田に勝ったあと、長崎に負けて、そのまま今日まで勝てずに来ました。その間ロスタイムに追いつかれる試合など、勝てない中で、集中力とか気持ちのところで悪循環に陥っていました。今日の愛媛戦に勝利して、この悪循環をなんとか払拭できたらいいですね。今日のユニは京都風のアウェイユニ。
 愛媛に

もっとみる

【観戦】9/5 J2リーグ17節 東京V-愛媛@味スタ【ヴェルディ】

こんばんは。ゆーぎです。

9/5(土)の東京V-愛媛戦を現地観戦してきました。
丹羽選手のナイスゴールの1点を守られ0-1での敗戦でした。

またアウトプットの上達のために思ったことを書いていこうと思います。
前回まで見ていた席とほぼ同じバックスタンドで見た感想です。

※今のところのマイシート的な位置

■愛媛FCの対応について

愛媛FCの普段のサッカーをわかっていなくて申し訳ないのですが(

もっとみる

【雑感】2020年J2リーグ 第17節 対愛媛FC~これもまたサッカー~

東京ヴェルディ 0-1 愛媛FC

 回線トラブルなのか試合が始まってもDAZNが映らない、映ったと思ったら先制点を許している。曖昧な判定基準やゴールキックとコーナーキックの誤りと審判へのイライラとストレスが溜まる展開へ。いつものサッカーを止めて割り切った奇策に出た愛媛の戦い方を踏まえながら試合を振り返ってみたい。

スタメン

 前節・磐田相手に先制しながら2-2の引き分けで終わったヴェルディは

もっとみる

BOXING

ご覧いただきありがとうございます。KOJIGINです。

いきなりですが実はボクシング好きです。

とはいっても全く詳しくは無く、何気なく見たYoutubeチャンネルを見て最近はまりました。

そのチャンネルはこちら

横浜市鶴見区にあるボクシングジム「横浜光ボクシング&フィットネスジム」が運営するチャンネル「A-SIGN.BOXING.COM」です。

ボクシングというとどの選手もやんちゃでオラ

もっとみる

2020.9.2 FC町田ゼルビア vs 愛媛FC

過密日程の厳しさを選手同様に感じております。

さてさて今節は一見すると2得点とも相手のミスによる得点ですが、前線の選手にとっては相手のミスを誘うことができた、自分が守備をがんばったからオウンゴールが生まれたと考え、メンタル的にノってくる選手もいるだろうなと思いました。特に安藤とか。

スタメン

町田
4-4-2
前節と同じスタメン
平均身長(GK除く):174.9cm

愛媛
3-4-2-1

もっとみる
中島裕希の奥さんは美人
6

J2-第11節 愛媛FC 対 モンテディオ山形 2020.08.12(水)感想

J2第11節、愛媛FC対モンテディオ山形の試合をざっくりとふりかえっていく。

 山形は4バック。愛媛は前節同様[3―1―4―2]で臨む。ツエーゲン金沢戦でむきあうことになった、相手サイドバックをだれがみるのか? という問題は、運動量で解決することとなった。
 この試合で左インサイドハーフにはいったのが忽那喬司選手。彼が山田拓巳選手までよせていくことで対応しようとしていた。また、山形はボランチの岡

もっとみる
ありがとう(〃ο〃)
7

J2-第10節 ツエーゲン金沢 対 愛媛FC 2020.08.08(土)感想

J2第10節、ツエーゲン金沢対愛媛FCの試合をざっくりとふりかえっていく。

 愛媛の[3-1-4-2]に対して、ツエーゲン金沢は加藤陸次樹選手がアンカーをみる[4-2-3-1]で対抗した。ルカオ選手とサイドハーフの3人で3バックを、サイドバックがウイングバックをつかまえるかたち。ボランチも前線もふたりずつなのでオールコートマンツーマンのようだった。ということで、愛媛はまずズレをつくる作業からはじ

もっとみる
ありがとう(〃ο〃)
6