人気の記事一覧

【つながる旅行記#151】太宰府天満宮で牛を眺める

11か月前

「祈り」御霊信仰に関して「呪い」

8か月前

山笠の創始者は東大寺の大勧進職!?

9か月前

日本人の誇りと魂はどこに消えた? 【今こそ思い出せ 日本人の誇りと魂を】AIが紡ぐいぶし銀の侍アート『梅』

おかやまの桃太郎 (岡山文庫 (233))

9か月前

【今こそ思い出せ 日本人の誇りと魂を】/ AIが紡ぐ いぶし銀の侍アート『松』

有料
498

醍醐寺薬師三尊, 法隆寺地蔵, 興福寺東金堂十二神将立像 国宝指定日 (1953年2月14日)

【今こそ思い出せ 日本人の誇りと魂を】/ AIが紡ぐ いぶし銀の侍アート『竹』

有料
125

本日、命日を迎えた早良親王と御霊信仰

【秋分の日】陰陽転化ではない。ぐるぐる考察 右巻きと左巻き

日本の神々

6か月前

祇園祭と御霊信仰

昔から言われてることはやっぱりそうしておいた方がいいことが多い。

2年前

太宰府天満宮【福岡・太宰府市】

2年前

2022/07/31 よくわかるお化けと幽霊の違い 講義LIVE原稿

神となった人々  ――御霊信仰と崇徳院――

再生

入内雀(実方雀)というお話です。

2年前

靖国神社には年一回は普通の日に参拝していた。 参拝後は「遊就館」を必ず見学した。「遊就館」は企画展も素晴らしいけど、私はいつ見ても「兵士の手紙」に心を打たれる。戦死した若者達が家族や恋人に宛てた手紙。「遊就館」は多くの日本人に見てほしい。 名もなき御霊に、私は手を合わせて拝む。

2年前
再生

【見るラジオ】2021/05/03|BloomingDays -日々是好日- |倉嶋桃子|85.4MHz FMひがしくるめ

王様ウイルス「御霊信仰の生贄」