見出し画像

【今こそ思い出せ 日本人の誇りと魂を】/ AIが紡ぐ いぶし銀の侍アート『竹』

※こちらの note をご購入される前に

❖ 特典について ❖

【今こそ思い出せ 日本人の誇りと魂を】 AIが紡ぐ いぶし銀の侍アート

この note は
『松』・『竹』・『梅』 と
三つのコースに分かれております。

無料記事 『梅』では
一、なぜ今〝武士道〟なのか?
二、日本人の強さの秘訣は〝武士道〟にあった!?
三、◤SAMURAI.ism◢(サムライ ドット イズム) は何を表現しているのか?
四、なぜ色鮮やかなアートではないのか?
五、◤SAMURAI.ism◢ が あなたに魅せるもの
六、AI生成なのになぜ時間がかかるのか?
七、◤SAMURAI.ism◢ が 目指す未来

以上の内容が
無料でお読みいただけます。

『梅』・『竹』ともに
記事 本文のさいごには
◤SAMURAI.ism◢ の作品を
添付いたしました。
ご自由にお使いください。

『竹』と『松』は
有料記事となっております。

無料記事『梅』に書かれていない
AIの著作権や
AIで侍を描く理由などを
加筆いたしました。

さらに『松』では
記事購入特典として
NFT化した作品を
spread より
お受け取りいただけます。

* NFT化作品の特典付き note はこちら  

それでは
本文をお楽しみください。

⋯❖⋯❖⋯❖⋯❖⋯❖⋯❖⋯❖⋯

序文 一

私がNFT アートに携わるようになって一年ほどになるだろうか。見よう見まねでいろいろな作品を作ってきたが、 現在では主に 「侍」 をテーマにした作品を手掛けている。

ただ作っているだけではない。

「侍」がテーマであるからこそ侍たちが生きた時代を振り返り、 文化を知り、 思想や精神を探り、発信することを心がけているつもりだ。

そして、 学校では教えてくれない歴史の真実を紐解きながら、 今にも忘れ去られようとしている〝武士道〟を 作品の中から感じてもらえるよう、 かなりこだわって制作をしている。

好きだった歴史がこのように役に立ち、 表現する場が設けられたことは、 私としては嬉しい限りだ。

これまでさまざまなことに挑戦してきたのだが、 自分自身を表現する手段としてNFT アートはまさに唯一無二と言えそうだ。

続きをみるには

残り 7,633字 / 10画像

¥ 125

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?