帝国劇場

帝国劇場へ聖地巡礼して感激したとある「ジャニ男タ」の話(後編〜ジャニオタとジャニ男タ〜)

前回のnoteでは「帝国劇場へ聖地巡礼して感激したとある「ジャニ男タ」の話(前編〜ルポ〜)と題して,ボクが職場で知り合ったばかりの女性のジャニオタと一緒に帝国劇場へ聖地巡礼し,それが初めての経験であったボクの現場で思ったことについて綴った.今回はその続きと,彼女との食事で話してて思った「ジャニオタとジャニ男タはやっぱ違うんだな」ということについて自分の備忘録としてまとめておきたい.前回は以下の文章

もっとみる

帝国劇場へ聖地巡礼して感激したとある「ジャニ男タ」の話(前編〜ルポ〜)

最近ボクは職場で,とある女性と知り合った.その出会いはかなり印象的なもので,「ある理由」によって,躊躇いもなく,ボクのほうから彼女に話しかけたのであった.
 
 その女性は,背が高くてスタイルも良く,小顔に映えるクリンとした目をした容姿・顔立ちで,そして,綺麗なカラコンをつけ,おしゃれなチョーカーも身につけている...とても上品で美人な方である.ミスコンの上位にいそうなオーラがある.

 ファッシ

もっとみる

2019 DREAM BOYS レポ

岸優太くんが神宮寺くんとともに単独初座長を務めた2019DREAMBOYS
超個人的、自分のドリボレポを記録したTwilogリンクです。自分用に色々試しましたが、公開を考えてシンプルに検索性のあるTwilogがよいのかとなと思い、呟きこちらにリンクしました。

参考になるかは別として、おそらく2020年の秋、自分もまた振り返ることとなると思うので今のうちにまとめておきました。

岸くんの単独初座長

もっとみる

ミュージカル『エリザベート』2020製作発表会見レポ

行ってきましたよっ!
パリではなく、我らの日比谷!!
ミュージカル『エリザベート』2020年四大都市連続公演制作発表記者会見!(今更の投稿でスミマセン。パリについては前回の記事参照です)

会場は帝国ホテル[孔雀の間]でした。
ミッドタウン日比谷の方から歩いて向かったので、宝塚の入待ちの皆様を横目に通り過ぎ、帝劇ホテルへ。
仕事で[孔雀の間]には行ったことがありましたが、また雰囲気が違いました!…

もっとみる

エリザベート20周年とその重み

50倍!!の競争率の抽選があたって、2020年のエリザベート記者会見にいってきました。

ミラクル。これ、ご招待状♥️

冒頭に、東宝エリザベート20年の歩みを映像で。
やまゆうさんの若くりりしい頃の(いまもりりしいですよー)映像やら一路さんやらから、マテさん武田真治さんの映像(ある意味貴重…)で歴代の歌声を繋いで…そのあとに、2020年キャストが発表されました。

!!!!!!!
いっくん?

もっとみる
あいらぶゆ
10

ミュージカル『エリザベート』2020製作発表会オーディエンスに当選しました!

Ellie(エリー)です。
25歳まで、あと数ヶ月になり、
何かしてみようと、noteをはじめます。

自己紹介等はいずれどこかでするとして、
まずはタイトルの通り。

ミュージカル『エリザベート』2020年
製作発表記者会見に行ってきます!!!!!!

オーディエンスに応募したら、なんと当たってしまいました!今まで数々の制作発表会に応募しましたが、オーディエンスに当選するのは初めてです。

東宝

もっとみる

帝劇ビギナーがDREAM BOYSをついに履修した話 第一夜

ジャニオタの永遠の憧れ、帝国劇場。
そもそも字面が強い。圧倒的に強い。帝国、帝国の劇場なのだ。そう、Imperial Theater。
「帝国劇場」と何度か言っただけだということにはどうか気付かないでくださいよろしくお願いします。

こんにちは。片桐です。
早速本題に入っていきますが、ジャニオタ歴=ほぼ年齢と言っても過言ではない私、地方出身ゆえに関東や関西のみで行われる舞台などの現場は何故か「そも

もっとみる

エリザベート2019

音旅2019 014 0630→015 0719

エリザベート@帝国劇場

『エリザベート』は、オーストリア=ハンガリー帝国の皇后エリーザベトの生涯を描いた、ウィーン発のミュージカル。脚本・作詞はミヒャエル・クンツェ、作曲はシルヴェスター・リーヴァイ。日本版演出・訳詞は小池修一郎。

6/30 マチネ
エリザベート初観劇。いつか見たいと思っていた井上芳雄と、我らが京本大我が同じミュージカルに出る

もっとみる

8月の観劇記録

8月の #観劇記録 ですよ。
今更ですけどね!笑

#グーテンバーグザミュージカル2019 #新宿角座 #ショウビズ
これは文句なしに楽しくて、帰り道で思い出して考えさせられるような、本当に面白い作品。
2人芝居ってのもあるけど、キャストが変わると ここまで違うのか!と。
もはや どこまでがアドリブなのか分からぬ。笑
立て板に水ってゆーか、全開の水道みたいなw
これ、また上演があったら観たい作品の

もっとみる

わたし、シンデレラガールじゃない

0時を廻っても、数日過ぎた今でも、醒めない夢をみている。

2019/9/11 帝国劇場「DREAM BOYS」

当日は蒸し暑く、ヤケに空が青い日だった。
わたしはこの日初めて、仮病を使って仕事を休んだ。子どもみたい。でも、これでいい。間違いない。そんな気がした。(正当化すんな、働けよ)

開演30分程前。2階に用意された席に着くと、自分でも驚くくらい、強く脈を打つ五月蝿い心臓の音。舞台自体、そ

もっとみる