映画『来る』ホラーよりもホラーなこと。

2018年に公開された『来る』(くる) という映画。監督は中島哲也。出演は岡田准一、松たか子、妻夫木聡、黒木華、小松菜奈。この映画、所謂ホラー映画なのですが、ホラー描写よりももっとホラーな点がありました。

 それは、似非〝イクメン”というホラーです。

 この映画、最初は妻夫木聡が演じる〝イクメン”田原秀樹の視点から描かれ、次に黒木華演じる秀樹の妻、香奈の視点から〝イクメン”がどのように映ってい

もっとみる
どうも🐥
5

来る #塚本映画

久しぶりに積んでおいた本たちを読破したので、今度はマイリストに入れておいた映画たちを観ていこうと思います。

今日は、【来る( https://amzn.to/3iArERq )】 監督 岡田准一, 黒木華, 小松菜奈 #塚本映画

とても面白かったです。漫画もあるみたいなんで読んでみたいなと思いました。

ホラーとして見始めたんですが、どっちかというと一見温厚そうな人々の裏側を見るのが何よりホラ

もっとみる

9月4日 今日は人生最幸の日

おはようございます!

壁は自分の中にある 命が覚悟けの覚悟でやる やる側、見る側の真剣勝負!
そこに人は感動してくれる
#岡田准一

9月4日

今日は、『串の日』

大阪市の新世界100周年実行委員会が2010年に制定。
「く(9)し(4)」の語呂合せ。

本日のお誕生日

ピーターラビットさん、梶原一騎さん、小林薫さん、荻野目慶子さん、田丸麻紀さん、島谷ひとみさん、ジェロさん、ビヨンセさん

もっとみる
ありがとうございます  嬉しいです
7

V6岡田准一さんGL田中がベンチでまちづくりをFMでトーク!今週限定タイムフリー聴くことができます。ベンチでまちがどうして変わる?【京橋実験レポ】

まず、いきなり事後報告です。先日の日曜日の深夜24時に弊社グランドレベル代表の田中元子が、V6岡田准一さんのJ-waveの番組「Growing Reed」に出演させていただきました。

テーマは「座ること以外のベンチの効能とはどんなものですか?」ということで、ベンチプロジェクトについてお話をさせていただきましたので、もし興味のある方は、ぜひアクセスしてみてください。今週中であれば過去の放送もrad

もっとみる
ありがとう!喫ラのまちの家事室で遊ぶ子どもたち
38

真面目に人事を考えてみる

新しい内閣人事を考えている。
頼まれてもいないけど。

岡田准一を総理にするためには、内閣官房長官以下の役職にどのような人材を据えたら良いのか?
どうしたら、政権の実力がいかんなく発揮できるのか?

どんな国を創りたいか、それを成し遂げる力のある人は誰か、その目的を達成する具体的な能力がある人は?支援できる人は?
うーん、決まらない

昨日昼間から、男性芸能人でずっと考えている。

しかしながら、

もっとみる
ありがとー❤️
1

『来る』を視聴。ひげおやじ(@higeoyaji)さんから「悪霊のお祓いがアベンジャーズっぽい」とかで紹介があった作品。主人公が妻夫木聡から岡田准一に代わっていくという面白い展開。やはりクライマックスのお祓いのスケールのデカさがいい。ボク的評価は☆☆☆

「24時間テレビ」に出演していたアイドルグループを見ていて感じたこと

共感ほしさに「三宅健 41歳」と検索をする私のツレ。

検索画面や私の顔を比較検討しながら、「うわぁ~、41歳!?全然見えない。健くん本当にすごいよ」とご満悦な気分に浸っているのだけど、そんなことは一緒に観ているこちらだって百も承知。

すごいなと思うのは容姿だけでなく、変わり映えのない体型についてもいえる。自己管理に抜かりがない。仕事の本分が「魅せる」ことであるのを十分に自覚しているのだと思う。

もっとみる
ありがとうございます🙏
6

映画『来る』は2回見てもよくわからなかったけど演出とかはなんかシュールで好き

なんかステマなのかわかりませんが、やたらとSNSで話題になっていた映画『来る』を見たのでその感想を書いていきたいと思います。

ネタバレ書きまくるので、そういうのが嫌な方はブラウザバックを推奨します。

で、早速…結論から言うと…

意外と好きかもという感じです。

雰囲気が好きなので2回も見ちゃいましたね。

音楽の独特なセンスとか謎の霊媒師たちのちょっとシュールで怪しい感じとか、グロさもちょう

もっとみる